2018/2/26 Mon 01:23
爆笑&ツッコミどころ満載!?★元SMAP・森且行のパチンコ『CRオートレース』をやってみた!…の巻





話題:芸能ニュース







往年のジャニーズファンなら誰もが熱視線を送る「パチンコ」が、今月19日に登場しました。

その名も『CRオートレース〜スピードスター★森且行!〜』(高尾)。

元SMAPメンバーで現在はオートレーサーの「森且行」選手が出演するパチンコ台です。

昨年末に発表イベントが開催されましたが、初の「元ジャニーズ」パチンコとあって、インパクトは抜群。

当然ながら発表後の反響は大きく、パチンコファンはもちろん、ジャニーズファンの間でも話題になるという“前代未聞”の状況に。

業界側の「新規ユーザー獲得」の思惑も見え隠れしたり……。

ジャニーズファンの間では「パチンコは興味ないけど遊んでみたい」「ファンなら絶対に打たないと」という声が飛び交っていました。

森くんは結成当時からあのSMAPを支えてきた大スター。

ファンの反応も当然でしょう。

かくいう私も、そのような感情を抱いた1人。

パチンコはしばらく遊技していなかったのですが、SMAPファンとしてこの機会を逃すわけにはいかない!

導入から3日後の 21日、都内の某ホールに朝から出陣! 今回はジャニーズのコンサート代を目安に軍資金は7,500円です。

たとえチケットが当たらなくても「森くんのコンサートに行った」と思えばOKという理屈。

「これからやってみよう」と考えている方は、参考にしてみてください。

パチンコ初心者の方は、基本的な下記2点を押さえておけば大丈夫です。

@ハンドルを回して玉をヘソに入れる

A数字を揃えると大当たり

まず筐体の左上部にあるサンドに紙幣を入れます。

機械が投入額を読み取ったら貸出ボタンを押してください。

そうすると500円単位で玉が出てきます(なくなったら再び貸出ボタンを押します)。

あとはハンドルを握って、ヘソへ玉が入るように打ち続けるだけです。

ヘソに入ると数字が回り出しますので、同じ図柄が3つ揃うのを待ちましょう。

今回の『CRオートレース〜スピードスター★森且行!〜』も、基本的には上記内容を知っていれば遊べます。

困ったことがあれば上部にある「呼び出しボタン」を押せば、店員さんが駆けつけてくれるので安心してください。

簡単に台の説明をすると、大当たり確率が1/189,4という比較的「遊びやすい」仕様となっています。

パチンコ初心者のジャニーズファン・オートレースファンの方にも「楽しんでもらいたい」という意図が伝わってきますね。

とはいえ、ジャニーズファンとして重要なのは「どんな森くんに会えるのか」という一点。

少しでも多くの「森くん」に出会うために……いざ実戦開始です!

盤面はもちろん、遊技を始める前のデモ画面にも、森くんの姿が満載!

それだけでもテンションは上がりますが、やはり注目はレアな「激アツ演出」や「大当たり中」の特別映像ですよ。

経験上、朝から7,500円の勝負では「当たり」を引くのは厳しいと思っていました。

しかし、激アツ演出「開眼RUSH」や「森選手背景」であれば、一度くらい見られるのではないかと期待して打っていたのですが……。

投資3,000円目に入った時に、事態は急変!

ラインが増えれば増えるほどにチャンスのリーチで、「5ライン」が成功!

そこを逃さず見事に大当たりをゲットできました!!

わずか3,000円で大当たりした時点で上出来……。

しかし、それだけでなく、さらなる大量出玉が狙える「SG RUSH」へ突入するというあまりにも“できすぎ”な展開が待っていたのです!!

「SG RUSH」では推しメンを選ぶことができます。

もちろん森くんを選択しますが、ここで注目してほしいのは能力を表す五角形です。

何とオートレーサーなのに「ダンス力」と「歌唱力」の項目が!?

両方とも当然ながら評価は高いわけですが、思わず爆笑してしまいました。

そんな森くんが届けてくれた大当たり(RUSH中)は、特別画像やレア演出が次々に出現。

まさに「森くんワールド」を大満喫です!

大当たりも続き、結果は21回当たって7,500発オーバーの出玉を獲得と、大勝利を収めることができました。

もちろん久々の実戦で勝利できたことはうれしかったですが、やはり「この台でしか会えない森くん」を堪能できたことが最高でしたね。

SMAPファンとして、本当に夢のような時間を過ごすことができました。

実戦を終え感じたことは「スピード感がクセになる」ということ。

実写のレース映像もふんだんに取り入れられていて、見応えがありました。

そして何と言っても、SMAPファンや森くんファンの方は楽しめる要素が満載。

通常時にも森くん絡みの演出は見られますし、無理のない程度に遊ぶ分には十分に楽しめると思いますよ。

(サイゾーウーマン発)













大甘設定なのか、森且行のパチンコ台は?

この調子だと、そのうち「新しい地図」のパチンコ台も出てきそうだ。

儲かりそうやんか!( *・ω・)ノ

一方、ジャニーズはやらないだろう。

やれば儲かりそうだけどね、CR嵐!とか。

やらないだろうな。(´д`|||)

パチンコ台にならないのが、ステータスだから。




ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-