2018/3/18 Sun 02:19
愛人契約を持ちかけ28万円を詐取した自称“セレブの息子”の余罪…の巻





話題:一般ニュース







「愛人になりませんか。契約金は300万円です」

“セレブ”の息子を装い、女性から金をだまし取っていた詐欺男が、ナント“保釈中”の身でパクられた。

15日、警視庁渋谷署に詐欺の疑いで逮捕されたのは住所不定、無職の馬場亮容疑者(24)。

馬場容疑者は昨年12月下旬、大手芸能事務所「オスカープロモーション」の社長の息子を装い、キャバクラに勤める20代女性Aさんに愛人契約を持ちかけ、現金28万円をだまし取った疑い。

馬場容疑者は社長の息子どころか、当時、別の詐欺事件で懲役6年を求刑され、判決前に保釈中の身だった。

判決公判を控えた昨年12月下旬に行方をくらませ、犯行に及んだというから、ホント懲りないヤツだ。

「馬場容疑者はキャバクラで知り合ったAさんに、『月に300万円を口座に入金する』と愛人契約を持ち掛けました。『いきなり高額を振り込むと警察に怪しまれるから』と吹き込み、『いったん君の口座の残高を引き出して、俺の口座に入れて。契約金と一緒に現金も上乗せして振り込むから』とウソを言い、Aさんから現金28万円をだまし取ったのです」(胡散臭い捜査事情通談)

そんなウソ、冷静に考えればすぐに見破れそうなものだが、馬場容疑者の“口八丁”にしてやられた被害女性は過去にもいた。

「同様の手口で、東京や福岡の複数の女性から計約2000万円をだまし取って逮捕されています。その時は大手銀行の頭取の息子を装っていましたが、『愛人契約を結んでほしい』『契約金は300万円』『信用できるか確かめるために全財産を預けてほしい』なんてウソの中身はほとんど変わらない。味を占めていたのでしょう」(前出の胡散臭い捜査事情通談)

性懲りもない馬場容疑者は「長期の懲役の前に遊びたかった」「お金持ちの気分になりたかった」と容疑を認めているという。

まだ他にも余罪があるようで、「少なくとも5人以上の女性から数千万円をだまし取っているようです」(前出の胡散臭い捜査事情通談)。

セレブの息子なんて、そうはいない。

うさんくさい話には耳を貸さないことだ。

(日刊ゲンダイ発)















そういえば、かなり昔、とっとこハム太郎の声優にしてやると言われて騙されたキャバ嬢がいたよなぁ。(´д`|||)

キャバ嬢はバカなのか?

こんなんに騙されるなんて!

月300万円くれるって?

景気良すぎだっぺよ!

おかしいべよ!(# ゜Д゜)

気がつけよ、アホ!( ^Д^)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-