2018/4/26 Thu 02:03
藤島ジュリー景子が渋谷すばるのツアー参加を許さなかった理由★@会場でのグッズや後々販売されるツアーDVDなどの巨額のロイヤリティーを渋谷に渡したくなかった★Aツアーそのものが「渋谷すばる脱退記念ツアー」みたいになることは絶対避けたかった…の巻





話題:芸能ニュース




藤島ジュリー景子が渋谷すばるのツアー参加を許さなかった理由★@会場でのグッズや後々販売されるツアーDVDなどの巨額のロイヤリティーを渋谷に渡したくなかった★Aツアーそのものが「渋谷すばる脱退記念ツアー」みたいになることは絶対避けたかった…の巻







先週の「女性自身」と「週刊女性」が報じていた渋谷すばるの関ジャニ∞脱退。

締め切りの関係で、4月15日の会見で明らかになった“ジャニーズ事務所退所”の情報までは追いきれず、2誌ともにメンバーたちの友情と絆が強調された記事になっていたが、しかし今週の「女性セブン」はもちろん様相が違った。

メンバー同席の異例の退所会見が“不可解”だなど、渋谷の今回の対応に疑問符を投げかけているからだ。

例えば12月末に退所するのに、なぜ7月に行われるデビュー15周年のツアーに参加しないのか、なぜ焦るようにして辞めていくのか。

会見で目標とするジャニーズの先輩はいないと断言した渋谷の言動は失礼ではないのか。

さらに会見での渋谷は関ジャニ∞の音楽活動を「もの足りない」と宣言したようなもので、わがままである。

今後のビジョンも見えない、などだ。

その上、記事には渋谷の性格が気難しいとか、これまでも素行が不良だったなどの人格攻撃のようなことまで書かれている。

要するに今回の関ジャニ∞脱退と事務所退所は、全て渋谷の責任で、ジャニーズ事務所には非はないと言いたいらしい。

まあ、これも当然か。

異例の会見を開いたことでジャニーズ事務所の“変節”などと言われたが、やはりジャニーズは辞めていく人間に寛容であるはずがないし、子飼いのマスコミ(つまり女性セブン)がバッシング報道するのは想定内だろう。

今後も同様の報道は散見されるはずだが、興味深いのは7月のツアーに渋谷が不参加の理由だ。

「セブン」では、それをこう解説している。

「彼のことを第一に考えていたメンバーもすばるくんのあまりに頑なな態度に、“そこまでおれたちのやってきた音楽を受け入れられないなら、ツアーも出ない方がいい…”となったそうです」(胡散臭い芸能関係者のコメント)

しかし、渋谷のグループ脱退をスクープした「フライデー」(現在発売中の5月4日号/講談社)によると、それは真逆になる。

渋谷はツアー参加までは譲歩したが、しかし藤島ジュリー景子副社長がそれを許さなかったという。

その理由は「会場でのグッズや後々販売されるツアーDVDなどの巨額のロイヤリティーを渋谷に渡したくなかった」「ツアーそのものが“渋谷すばる脱退記念ツアー”みたいになることは、絶対避けたかった」らしい。

いろんな理屈を立てて、ジャニーズに忖度する御用マスコミも大変だ。

(サイゾーウーマン発)














辞めて行くやつを絶対に生かしちゃおかないジャニーズ!

むしろ、逝かしちゃうのだ!

渋谷すばるは、きっちり切り捨てる!

金もきれいな思い出も、ひとっかけらも残してやるもんか!(# ゜Д゜)

辞めたことを後悔させなければ!(# ゜Д゜)

辞めたあとに病めるくらいに!(´д`|||)

それが陰険ジャニーズのあるべき姿!

裏切り者には死、あるのみ!

死して屍、拾う者なし!

死して屍、拾う者なし!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/














コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-