2018/6/9 Sat 23:40
北朝鮮メディアが朝日新聞を名指しで批判する!★「悪らつに誹謗、中傷した謀略記事を書いた」「厳重に警告する」★イメージダウンになる報道に対し「必ず高価な代償を払わせる」…だと





話題:滅び行く朝日新聞への挽歌







北朝鮮国営の朝鮮中央通信は8日、朝日新聞と同紙ソウル支局長を名指しし、北朝鮮と金正恩党委員長のイメージを傷つける報道に対しては「必ず高価な代償を払わせる」とする論評を配信した。

朝日新聞のソウル支局長は、北朝鮮問題で「特ダネ」を連発していることで知られる。

最近では、北朝鮮国内で4月、金正恩氏が涙を流す場面を収めた記録映像が上映されたとする記事が同紙5月30日付朝刊の1面トップで掲載された。

論評は、同支局長が「われわれの最高の尊厳をあえて冒とくし、朝鮮を悪らつに誹謗、中傷した謀略記事を書いた」としながら、具体的にどの記事が「謀略記事」に当たるか命じしていないが、金正恩氏に直接言及した内容が北朝鮮当局を刺激した可能性がある。

同通信は、この機会に「日本の対朝鮮謀略家と『朝日新聞』に厳重に警告する」として、「わが国家の尊厳あるイメージをダウンさせようと愚かにのさばる者に対しては、島国に住もうと、大洋向こうのどこにいようと絶対に許さず、必ず高価な代償を払わせるであろう」と威嚇した。

(デイリーNKジャパン発)













仲間割れか?

朝日新聞はどんな記事を書いたのか?

金正恩氏のヘアスタイルをおちょくったとか。

イカれた黒電話!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

朝日新聞社にテポドンを撃ち込むのは構わないけどね、ピンポイントでお願いしますよ。



結論:北朝鮮と朝日新聞社のバトルは、なかなか楽しそうだぞ!

共倒れ希望!( *・ω・)ノ

どちらかが滅ぶまでやれ!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-