2018/6/18 Mon 00:10
ジャニーズにもあった「格差社会」★底辺メンバーたちの悲惨な日々…の巻





話題:芸能ニュース







ジャニーズのグループに属しているメンバーのおよそ半分が経験していること。

それはメンバー内格差だ。

80年代後半に社会現象を巻き起こした光GENJIが、それを如実に現わしていたといわれている。

現存するグループで顕著になったのは、V6以降だろう。

森田剛、三宅健、岡田准一の若手がComing Century(略称・カミセン)。

坂本昌行、長野博、井ノ原快彦といった先輩が20th Century(トニセン)。

フロントメンバーは決まって、ジャニーズJr.時代から人気があった森田&三宅の剛健(ごうけん)コンビだった。

アイドル誌の編集者は当時をこう振り返る。

「トニセンはひどい扱いでした。そもそも、トニセンという呼び名が与えられたのも、デビューして5〜6年後ですから。移動も、カミセンは社用車で送迎あり。トニセンは、渋谷駅で集合して自分たちで電車。カミセンは『町がパニックになる』という理由から、渋谷に遊びに行くことを禁じられていましたが、トニセンはもちろん、自由(笑)」←それ、悪くない!(´・ω・`)/~~

デビューシングル「MUSIC FOR THE PEOPLE」(95年)、2nd「MADE IN JAPAN」(96年)、6th「本気がいっぱい」(97年)のジャケット写真は、トニセンが後ろでかなり小さめ。

この手法を継がされたのは、11年デビューのKis-My-Ft2だ。

「ジャケ写で格下扱いをされたのは、宮田俊哉、横尾渉、千賀健永、二階堂高嗣。彼らの場合は、フロントメンバーの北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太に比べて歌割りも少なく、歌番組でもあまり映してもらえず、衣装はバックダンサーのJr.と同等の生地、配色。逆にいえば、差をつけられすぎたから、中居正広プロデュースの派生ユニット『舞祭組』が誕生したわけですが」(前出・胡散臭いアイドル誌記者談)

キスマイと同じ11年にCDデビューしたSexy Zoneは、さらにひどい。

当初は、Jr.時代から人気があった中島健人&菊池風磨に佐藤勝利を加えた年長組と、年少組のマリウス葉&松島聡によって構成されていた。

だが、デビュー3年後、CDジャケットから若い2人が消えた。

まだ義務教育期間中で、活動に大きな制限があったことがその理由だが、「新生セクゾ」を謳われたのは、ファンにとってちょっとした事件だった(現在は5人体制)。

この2組のデビューの翌12年、ジャニーズ初のDVDデビューを果たしたA.B.C‐Zは、同僚のキスマイ、後輩のHey!Say!JUMP、Sexy Zoneにドンドン追い抜かれた苦労人。

後輩ながらも先にデビューした面々のお弁当が高級焼肉店・叙々苑の焼肉弁当で、彼らはおにぎり2個という辛酸をなめている。

苦労は必ず報われる。

そんな芸能界であってほしいが‥‥。

(アサジョ発)











はじめから格差をつけているのが問題。

グループでいる意味がない。

はじめからおかしいんだよ、ジャニーズのやり方は!(ノ`△´)ノ

喜多川姉弟は、どこかおかしい。

最初からオキニだけ集めてデビューさせてろ。

あと、プロ野球の「日本生命セ・パ交流戦」は、ヤクルトが12勝5敗として初の最高勝率球団に決まった。

ヤクルト球団、おめでとう!( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-