2018/6/19 Tue 02:13
大阪の地震★女児の死亡を伝えるフジテレビのニュース番組で「無事死亡です」と報道したとの情報がインターネット上で拡散!★視聴者がブチギレ激怒する事態に発展する…の巻






話題:一般ニュース







2018年6月18日7:58発生した、大阪府北部を震源地としたマグニチュード6.1の大阪地震(大阪大震災)。

震度6弱という脅威的なエネルギーの地震で、建物が崩れ、塀や壁が崩壊し、現時点で3名が死亡という悲惨な状況となっている。

電車内に閉じ込められ、酸欠で倒れた人もいたようだ。

学校のプールの塀が崩壊し、その下敷きとなって死亡した女児(9歳)の事故は、痛ましい出来事として全国に報じられている。

あまりにも不憫で不条理すぎる女児の死に涙する人も多数いる状態となっている。

そんななか、その女児の死亡を伝えるフジテレビのニュース番組で「無事死亡です」と報道したとの情報がインターネット上で拡散。

視聴者がブチギレ激怒する事態に発展し、物議をかもしている。



★フジテレビ「 無事死亡です」→FNNニュースの動画はここにあります→→t.co



しかしながら、実際にその放送を観てみると「無事死亡です」とも聞こえなくもないが、しっかりと聞くと「9時死亡です」とも聞こえるため、一部の視聴者からは「無事死亡とは言ってない」との声があがっている。

はたして実際はどう言っているのか?

本当に「無事死亡です」と報じたのであれば許されない放送事故だが、「9時死亡です」と言っているのであれば、フジテレビに対するネガティブキャンペーンになってしまう。

はたして実際はどう言っているのか、大きな注目が集まっている。



■地震発生時の様子をインターネット上に掲載

また、今回の大阪地震は通勤時間に発生したこともあり、多くの人たちがスマホで地震発生時の動画をインターネット上に掲載している。

あまりにも衝撃的な映像だが、今後の地震対策として見て損はないはずだ。

(バズプラスニュース発)













いくら阿呆のフジテレビでも「無事死亡です」とは言わないだろう。

そう発言したのは、アナウンサーではなくスタジオのディレクターのようで、原稿を読むアナに口頭で告げた言葉をマイクが拾ってしまったのだ。

それだけのことだが、フジテレビだからみんな「さもありなん!」と思ったんだろうな。

普段がダメダメだから、そんな話がネットに広がってしまったのだ。

バカッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(ノ`△´)ノ

フジテレビならあるいは!と思わせるフジテレビが悪い!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-