2018/7/2 Mon 01:33
小池百合子都知事の学歴詐称疑惑★その検証結果はアラビア語“中1レベル”だった!…の巻





話題:小池新党







本当にエジプトのカイロ大学を卒業したのか疑われている小池百合子都知事。

29日の定例会見では、疑惑について発言はなし。

そんな中、カイロ・アメリカン大学で修士課程を修了した作家の黒木亮氏が、小池知事がアラビア語で話している動画を「文春オンライン」で徹底検証し、話題を呼んでいる。

改めて日刊ゲンダイが黒木氏に話を聞くと、「動画は、小池氏がカイロ大学を卒業していないことを示す最大の証拠です」と一喝するのだ。

黒木氏はカイロ大卒のエジプト人ジャーナリストと共に動画を検証した。

アラビア語には、正則アラビア語(文語)と口語がある。

正則はコーランが基で、アラブのあらゆる国で通じるが、口語は地域限定。

口語は、ちょっと地域を離れると、全く通じないという。

政治家の演説やニュース、文献には正則が用いられ、口語は一般人が世間話をする際に使われている。

黒木氏が検証したのは2016年2月、小池知事がエジプトのシシ大統領と面会した前後、国営テレビの取材に応じた際の動画だ。

ネットに上がっている。

小池知事は言葉に詰まりながらアラビア語で話すも、急に難しい顔で「どうしようかな、ここ。日本語でいい?」と一言。

以降、アラビア語をやめ、日本語で話している。

黒木氏の見立てはこうだ。

「小池氏は正則アラビア語とエジプト口語をゴチャ混ぜにして話している。そんな話し方をすること自体あり得ないのに、文法も単語の使い方も間違いだらけです。『面会はとても良いものでした』と言うべきところを、『面会はとても“おいしい”ものでした』と言い間違えている。動画を一緒に見たエジプト人ジャーナリストも『彼女のアラビア語は、日本で6カ月程度勉強したレベル』と言っています。日本の義務教育の英語で言うと、中学1年生レベルです。とてもカイロ大学で学位を取得したレベルとは思えません」

小池知事は都議会で質問された際、「卒業証書を持っている」と疑惑を否定したが、“証拠”としては不十分だという。

「私が留学していたのは三十数年前で、期間は2年弱でしたが、授業が本当にキツく、思い出が今も脳裏に焼き付いています。ところが、小池氏はカイロ大学の卒業システムや卒業のためにどのような苦労をしたのか、一切語りません。卒業証書と称するものは示していますが、彼女が他の学生と同様に試験を突破して卒業したというのは、相当疑わしいと言わざるを得ません」

果たして、疑惑を払拭できるのか。

(日刊ゲンダイ発)












学歴詐称は、公職選挙法に違反する。

小池百合子よ、あんたは一体どこの大学を出たのだ?

サッチーのコロンビア大学卒業みたいなインチキだった?

まさか、カイロ大学って、ホッカイロ大学のことか?

揉まずに暖まる金鳥ドントに負けるな!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-