2018/7/11 Wed 02:05
「偏向報道はあると思う」★調査対象の約7割の視聴者がテレビに不満を抱いていることが判明する!…の巻






話題:マスコミ







一般社団法人「放送法遵守を求める視聴者の会」がテレビ報道について、全国の18歳以上の男女を対象に調査を行ったところ、約7割が「偏向報道がある」と答え、報道に不満を抱いていることが分かった。

調査結果は同会のホームページや総会で発表され、百田尚樹代表理事は「テレビの影響力は大きく、逃れることが難しいからこそ、偏向報道を追及する意味は大きい」と話す。

同会は今年3月30日〜4月1日の2日間、調査エリアごとの性別・年齢構成に合わせ、電話番号を無作為に発生させるRDD(ランダム・デジット・ダイヤリング)方式で電話をかけ、「よく見ているニュース番組」や「偏向報道があると思うか」などの設問について、算出した回答数が得られるまで調査を行った。

調査対象は全国の18歳以上の男女1000人。

調査結果によると、普段見るニュース番組(複数回答)では、「報道ステーション(テレビ朝日系)」と答えた人が507人(50.7%)、「ニュースゼロ(日本テレビ系)」321人(32.1%)、「ニュースウオッチ9(NHK総合)」307人(30.7%)など。

「見ない」と答えた人は182人だった。

偏向報道については「それなりにあると思う」が最も多く48%、次いで「たくさんあると思う」が25.7%と7割以上を占めた。

また、偏向報道をしている番組スポンサーの商品について、約3割が不買傾向を示した。

上念司事務局長は「偏向報道が行われていることは誰の目にも明らかだ」と話した。

同会は今後、この結果をニュース番組のスポンサー企業などに周知していく方針。

(産経新聞発)














よし、やれ!

他にも情報番組での偏向報道はある。

TBSのサンモニとか。

TBSラジオも偏向番組ばかり。

とりあえず、テレ朝とTBSを討つべし!

あと、売国NHKもしばくべし!ヽ(;´ω`)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-