2018/8/5 Sun 01:12
日本ボクシング連盟・山根明会長の知られざる9つの極秘情報と怪しげな噂…の巻





話題:一般ニュース







現在、横領や恫喝をはじめとした数々のスキャンダルが報道され、333名もの関係者から告発されている日本ボクシング連盟会長の山根明氏(78歳)。

ワイドショーやネットニュースは山根明会長の話題ですっかり持ち切りとなっている。



■山根明会長の知られざる9つの極秘情報

山根明会長の知名度や問題視されているスキャンダルについてご存知の方は多いだろうが、彼のパーソナリティについてはまだまだ明らかになっていない情報が多い。

今回は山根会長の知られざる9つの極秘情報と噂を紹介する。



1. 約40年以上ボクシングに関わってきている

山根明会長は19年に渡ってアマチュアボクシング日本代表監督を務め、その後8年間国際ボクシング連盟の常任理事を務め、さらにその後日本ボクシング連盟会長に就任するなど、実に40年以上に渡ってボクシングに携わってきている。

人生の半分以上をボクシングに注いできているのだから、相当な権力を擁しているはずだ。


2. 千葉真一や山本晋也と同い年

山根明会長の誕生日は1939年10月12日で、2018年7月現在では78歳である。

これは女優の五月みどり、映画監督の山本晋也、俳優の千葉真一、漫画家のちばてつや、などと同い年ということになる。


3. 日本大学危機管理部の特任教授

山根明会長は日本大学危機管理部で特任教授を務めている。

今年はアマチュアスポーツの闇を感じさせる事件として日大アメフト部の悪質タックル事件が話題となったが、その事件を起こした日大とも関係があるのだ。←日大の危機管理部って、やっぱりダメダメだ!(´д`|||)


4. 素人の息子をオリンピック決勝でセコンドに抜擢

ロンドンオリンピックで村田諒太選手は見事金メダルを獲得したが、その決勝戦でセコンドを務めていたのは山根明会長の息子である山根昌守氏だ。

この時点で山根昌守氏はボクシング未経験者。

山根明会長が息子を突然セコンドとして抜擢したのである。←迷惑な話だよ!(´д`|||)


5. 奈良県の選手を有利に判定する「奈良判定」

アマチュアボクシングの大会では奈良県の選手が出場し、接戦になった場合は奈良県の選手が有利に判定される「奈良判定」なるものが存在すると言われている。

これは山根明会長がかつて奈良県ボクシング連盟に所属していたことがあり、現在は山根明会長の息子が会長を務めているからだと言われていて、奈良の選手に不利な判定をすると山根明会長が恫喝することもあるそうだ。


6. フルーツを食べて健康管理をしている

山根明会長が入るホテルには贅沢な食品や飲料などが用意されていないとブチギレ激怒するとされているが、その用意すべき物には必ず高級なみかん、りんご、ぶどう、バナナ、メロンが含まれている。

ビタミンたっぷりのフルーツを摂取することで健康を管理し、70代後半になってもボクシングに熱意を注げるのだろう。


7. 山根明会長も脅迫されている

山根明会長は審判を恫喝する等のスキャンダルが報じられているが、山根明会長自身も暴力団森田組の元組長から脅迫されていることを明かしている。

山根明会長は2018年8月3日に報道バラエティ番組「スッキリ!」に生出演しているが、その出演は脅迫がきっかけとなっているそうだ。


8. 孫娘の夫がセクハラ事件で解雇

山根明会長の孫娘はオリンピック代表選手にも選ばれた鈴木康弘(30歳)と結婚している。

また山根会長は、人脈を駆使して鈴木康弘を近畿大学ボクシング部監督に就任させた。

その後、教え子である女子部員に抱きついたり、大人の関係を迫る発言をするなどセクハラ事件を起こし、監督を解雇されている。


9. 在日韓国人だということも判明している

あまりテレビでは報道されていないが、山根会長はもとは在日韓国人であり、「文甲明」という韓国名を持っていたことや韓国の釜山市に数人の兄弟が住んでいること、日本ボクシング連盟会長になった後も韓国人ボクサーを優遇してきたことも明らかになっている。

現在は日本に帰化しているとの情報もある。

韓国はテコンドーをはじめとした、あらゆる格闘技が盛んな国だ。

そんな韓国の名誉を傷つけるような行為だけはして欲しくないものである。←韓国の迷誉?( ̄ー ̄)



いま日本大学の田中英寿理事長と、日本ボクシング連盟の山根明会長のふたりが、お笑い芸人と同じ苗字なため「新アンガールズ」と呼ばれている。

まだまだ闇が深く、さらなる秘密が隠されていそうな山根明会長の問題。

世間からの注目度が下がることは当面なさそうだ。

(バズプラスニュース発)















放送事故になっても、生放送で山根会長の放言を聴きたいものだ。

どうせなら、酒を飲ませてから存分に語らせたい。

どんなタブーが語られるのやら。(´д`|||)

あと、暴力団森田組の元組長よ、山根会長のヤバイ話を全部語りなさい!

なんなら、テレビで山根会長とバトルトークしてもいいかも!

生放送でだぞ!( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



( ̄ー ̄)(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-