2018/8/8 Wed 23:40
さようなら小室圭さん、留学という名の「国外追放」★秋篠宮ご夫妻が眞子さまの納采の儀が現状困難であるとの意向を示される…の巻





話題:一般ニュース




眞子さま「婚約」問題で新展開★新聞・テレビも「納采の儀できない」と報じる…の巻







秋篠宮家の長女眞子さま(26)と、婚約が内定している小室圭さん(26)について、一般紙でも、秋篠宮ご夫妻が「現在のままでは(皇族の正式な婚約にあたる)納采の儀は行えない」と考えている、と報じるところが出てきた。

ここ数か月、小室さんの母親をめぐる金銭トラブルや、弁護士資格を得るための米国留学の影響を受け、週刊誌では「破談」「追放」といった見出しがおどっていた。



■週刊誌は「国外追放」「破談」...

眞子さまと小室さんは2017年9月、婚約が内定し記者会見も開いた。

この時点では18年3月4日に納采の儀、同11月4日に結婚式が予定されていたが、直後に小室さんの母親による金銭トラブルが噴出。

18年2月になって、

「充分な準備を行う時間的余裕がないことを認識するようになりました」

などとして一連の行事を20年に延期することを発表していた。

その後も結婚に否定的な報道は収まらず、ここ数週間でも、

「さようなら、小室圭さん 留学という名の『国外追放』」(週刊現代、7月21・28日号)

「眞子さま婚約『破談』へ」(週刊朝日、8月2日号)

といった報道が週刊誌で相次いでいた。

特に週刊朝日の記事では、秋篠宮さまが納采の儀を許さない判断をしたことを示唆している。



■NY到着の小室さん、記者の質問にこたえず

そういった中で、朝日新聞は8月8日朝刊1面(東京本社最終版)で「納采の儀 現状では行えない」「秋篠宮ご夫妻 小室さんに」の見出しで、秋篠宮ご夫妻が小室さんと母親に

「『現在のままでは(皇族の正式な婚約にあたる)納采の儀は行えない』と伝えていたことがわかった」

と報じた。

ご夫妻が

「皇族として国民から広く祝福される状態にないと考えている」

ことが原因だといい、同日昼から夕方にかけて、各メディアもこのニュースを報じた。

週刊誌で報じられていた内容が、一般紙やテレビにも波及した形で、婚約問題は新たな段階に入ったと言えそうだ。

小室さんは8月8日(日本時間)、留学先のニューヨークに到着。

事実関係の確認を求める報道陣の質問にはこたえず、硬い表情で空港を後にした。

(J-CASTニュース発)










秋篠宮ご夫妻が眞子さまの納采の儀が現状困難であるとの意向を示される★背景にあるのは小室圭さんの母親と元婚約者の間で噂されている金銭トラブル★結婚の前提としてトラブルの解決が必要と判断されたとみられる…の巻







秋篠宮ご夫妻が、長女の眞子さまとの婚約が内定している小室圭さん(26)と母親に対し、正式な婚約となる「納采の儀」を行うことが現状では困難であるとの考えを伝えられていたことが8日、関係者へ取材で分かった。

結婚の前提として、昨年末から週刊誌で報じられている小室さん側の「金銭トラブル」を解決することが必要と判断されたとみられる。←解決してもダメだろ、あの親子では!(ノ`△´)ノ

眞子さまと小室さんは昨年9月、ご婚約が内定。

天皇陛下が2人のご結婚を認める「裁可」をされている。

その後、週刊誌が小室さんの母親と元婚約者との間に「金銭トラブル」があると報じたが、秋篠宮家側はこの内容を事前に知らされていなかったという。

秋篠宮ご夫妻は昨年末から今年にかけ、小室さんと母親から複数回説明を聞かれたが、小室家側はトラブルを一貫して否定している。

小室家側には、記者会見などで事実関係を公表するようにも求めたが、果たされていない。

ご夫妻はこうした中で「納采の儀」の実施が難しいとの意向を示されたとみられる。

宮内庁は今年2月、「準備不足」などを理由に、3月予定の「納采の儀」や11月予定の結婚式など一連の儀式を平成32年まで延期すると発表。

当時は、週刊誌報道との関連について否定していた。

宮内庁関係者によると、眞子さまと小室さんのご結婚の意思は延期後も変わっていない。

小室さんは米国のロースクールで3年間留学するため、今月7日に渡米した。

(産経新聞発)













納采の儀は2年の延期。

留学は3年。

合わないよ。(´д`|||)

留学中に納采の儀をやる?

できないわ。(´д`|||)

まちがいない、これは破談作戦だ。

眞子さまの傍から小室圭を留学名目で体よく追い出せたし。

会わぬは別れのはじまり!( *・ω・)ノ

さようなら、借金まみれで仕事をすぐ投げ出す海の王子よ!

あの変な宗教に入っている母親とともに、借金返済のために生きろ!ヽ(;´ω`)ノ

皇室には二度と近づかぬように。

ように!(ノ`△´)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-