2018/9/12 Wed 02:01
北海道地震取材で不謹慎マスゴミが炎上する!★報道陣が被災者に食事を求める「何が報道陣にご飯ないんですか? だよ。ふざけるのもいい加減にしろ」と被災者サイドの怒り爆発!…の巻





話題:マスコミ







2018年9月6日(木曜日)午前3時8分に発生した、あまりにも強大なエネルギーの北海道地震。

最大震度が7と強力で、北海道の広い地域にわたって大災害を巻き起こした。

特に大ダメージを受けたのは、震度7を記録した厚真町。

大規模な地滑りが発生し、多くの家屋が倒壊。

そしてたくさんの命が失われ、いま現在も復旧作業が続いているが、あまりにも辛い惨状を町のあちこちで目にすることができる。

そんななか、マスコミの行動に対して、地域住民が怒りの声をあげている。

多数の報道陣が厚真町にやってきているようだが、現地で食事を求めたり、作業の邪魔をするなど、非常に迷惑しているというのだ。

以下は、Twitterで暴露された報道陣らの行動である。

「あのなぁ、報道陣は勝手に被災地に来てんだべ? 何が報道陣にご飯ないんですか?だよ。お前らふざけるのもいい加減にしてくれ。お前らに食わせるためにこっちだって炊き出ししてるんじゃねぇんだわ。飯だって食えてない被災者もいるのわかんねぇのか」

「なに世話になろうとしてんだべかな。お前らの食い物位自分達で何とかしてくれ。そこまで面倒見る余裕なんてないのわかるべって話しじゃん。配給する時も被災者の通路に立って邪魔しかしないべしよ。本当報道陣には参るなぁ」

「本当こういう時の取材班ってクソだよなぁ。心無い奴ばっかりだもなぁ。なーに思って聞いてくるんだべかなぁ 被害者の気持ちも考えれないのかね 携帯見せれだの、他に被害者いるのだの、今の心境どうだのってさ。本当人間のやる事じゃねぇわ。炊き出しに来てる人の邪魔ばっかりだしよ。本当糞共」



■マスコミの横柄な態度が被災地で問題視

現地の情報を全国に報じる仕事は大切だが、もし現地入りするのであれば、被災者の邪魔をせず、食事も自前で何とかするのが筋。

むしろ被災者に食事や水を分けるくらいの勢いで挑むべきなのだが……。

マスコミの横柄な態度が被災地で問題視されている。

(バズプラスニュース発)












いつものマスゴミです。

ホント、迷惑なやつらですね。

取材の名の下にやりたい放題、不謹慎タレ流し。(´д`|||)

なぜあんな横柄な態度を取れるのか?

現地で食事を求めたり、作業の邪魔をするなど迷惑千万だ!(ノ`△´)ノ

批判を受けて反省し、態度を改める?

ありえない、やつらは自称特権階級。

マスゴミ特権を振りかざして、やつらはこれからも横柄な態度で被災地にズゲズゲと押し掛けてくるだろうよ。


うざっ!(ノ`△´)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-