2018/11/9 Fri 23:56
慰安腐報道をめぐり元朝日新聞記者の植村隆氏の損賠請求が棄却される…の巻





話題:滅び行く朝日新聞への挽歌







朝日新聞社のいわゆる従軍慰安婦問題の報道を巡り、元朝日記者の植村隆氏(60)がジャーナリストの櫻井よしこ氏(73)と出版3社に名誉を傷付けられたとして、計1650万円の損害賠償などを求めた訴訟で、札幌地裁(岡山忠広裁判長)は9日、請求を棄却する判決を言い渡した。

植村氏は2015年2月、朝日記者時代に書いた元従軍慰安婦とされる女性の証言記事を、雑誌で「捏造記事」と報じられ、名誉を傷つけられたとして札幌地裁に提訴していた。

植村氏は朝日新聞社の記者だった1991年に書いた従軍慰安婦に関する新聞記事について、桜井氏が雑誌やインターネット上で「捏造」「意図的な虚偽報道」などと繰り返し断定し、社会的評価を失墜させられたと主張。

桜井氏は「記事への論評は名誉毀損に該当しない」としたうえで「事実と異なることを書き、記事が誤りだと判明しても意図的に訂正しなかったのならば捏造に当たる」と反論していた。

岡山裁判長は「植村氏が事実と異なることを執筆したと桜井氏が信じる相当の理由があり、桜井氏が記事を書いた目的には公益性があった」との判断を示した。



■桜井よしこ氏「証拠に基づく当然で適切な判決」

判決言い渡し後、桜井氏は「証拠に基づく当然で適切な判決。ジャーナリスト個人に対する提訴は表現の自由を侵すもので、今後は言論の場で意見を戦わせるべきだ」とコメントした。

植村氏は「不当判決で受け入れることはできない」として控訴する考えを明らかにした。

(読売新聞発)














捏造記事ではないか!

事実ではないか!

なにが名誉毀損だよ!

おまえは日本国及び日本人の名誉を世界規模で毀損してんだぞ!

それについて、日本国及び日本人に謝罪したのか?

訂正したのか?

すっとぼけやがって!(ノ`△´)ノ

反日丸出し野郎が、なに言ってやんでえ!(# ゜Д゜)

おまえが裁判に負けるのは当たり前。

その当たり前をよくよく噛み締め理解し、今からでも日本国及び日本人に謝罪せいっ!( ̄□ ̄;)!!

謝罪がなければ、植村隆は未来永劫、日本人から許されることはないだろう。

売国奴め、悔い改めよ!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-