2019/2/9 Sat 01:52
建築基準法の規定を満たさないアパートが見つかった「レオパレス21」問題★最大で1万4000人もの住人が引っ越しを迫られる★ある住人は専用ダイヤルに電話したがつながらず状況が分からないと嘆く…の巻





話題:一般ニュース







賃貸アパートのレオパレス21で、建築基準法の規定を満たさないアパートが見つかった問題。

最大で1万4000人の住人が引っ越しを迫られる可能性があり、3月末までの転居を要請される住人もいる。

埼玉県内のアパート。

住人はかねてから音漏れを感じていた。

実はレオパレス21の物件で、ある書面が届いているという。



なぜ、こんなことに。

レオパレス21の賃貸アパートに対する疑惑は去年の春、浮上した。

火災の延焼などを防止するための壁に不備が見つかった。

法律で義務付けられているが、一部の物件では全くない。

この調査のなかで今度は天井に多数の問題が確認されたという。

遮音性や耐火性で国の基準に満たないものが33都府県の1324棟で見つかり、8日から7782人に3月末までの退去を要請し始めたという。

例えば北九州市の物件。

物件の所有者にはレオパレスから天井部分の改修が必要だと連絡がきたということだ。

大阪でも…。

引っ越しも簡単ではない。

そもそも、引っ越しの連絡はいつくるのか。

レオパレス21の住人:「(レオパレス21の)専用ダイヤルがあって、そこに掛けたんですけど、ずっと(電話が)つながらなくて、まだ全然分からない状態です」

オーナーにも影響が。

多くはサブリースと呼ばれる形の契約を結ぶ。

賃貸経営に加え、建築もレオパレス側に依頼している。

つまり、施工のチェックはレオパレスに任せることになる。

自身のアパートで問題が見つかったオーナーは憤る。

(テレ朝news発)














酷い会社だよ。(´д`|||)

手抜きアパートに住ませて、手抜きがバレたら追い出す。

いきなり引っ越しを迫られて、住人は右往左往するしかないべよ!

レオパレスは、引っ越し屋の手配までやってやれ!(# ゜Д゜)

引っ越し先も探してやれ!

敷金や礼金、前家賃1カ月分、引っ越し代も負担せよ!v( ̄Д ̄)vブヒブヒ

あ、これで最大1万4000人もの住人が引っ越して、その後不備のあるアパートを全部改築したら、レオパレスは倒産してしまうがな!( ̄□ ̄;)!!

どうする広瀬すず!?



結論:あの不貞腐れ社長は辞任しろ!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-