2019/3/20 Wed 01:40
タイトルの真意もわからずじまい★竹内結子主演ドラマ「QUEEN」惨敗の理由…の巻




話題:芸能ニュース







竹内結子主演ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」(フジテレビ系)の最終回が3月14日放送され、平均視聴率は6.0%。

前話から0.6%も下げ、全話の平均視聴率は6.8%という結果となった。

物語は、弁護士でありながら情報を操作し、裏で社会を動かす“スピン・ドクター”を、日本で初めて題材にしたオリジナルストーリー。

リーガルものなのに法廷闘争がないという設定に、視聴者がどう反応するかが勝負どころだった。

その声を聞いてみると「つまらないしよくわからない」「毎週見てるんだけど、やっぱり意味がわからない」「ここまで期待はずれのドラマ久しぶり」などが多数を占めた。

最終話で判明するドラマの全体的なストーリーとしては、国会議員の吾妻亮介(山本耕史)の秘書をしていた氷見江(竹内)は、5年前に選挙法違反疑惑をかけられ辞職。

しかし、その裏には、古参の代議士らの陰謀があった。

氷見と吾妻はこの陰謀を暴くため、5年という歳月をかけて着々と策を練り、その目的を達成するというものだった。

「最後まで観れば“これが言いたかったのね”と理解できるのですが、それまでの本線の流れが雑過ぎて、わかりにくい。結局、“QUEEN”の意味も最後までわからずじまい。視聴者がついてこられなかったのも納得です」(胡散臭いテレビ誌ライター談)

竹内には、かつて自身が主演を務めて人気を博し、4月から二階堂ふみ主演で放送される「ストロベリーナイト・サーガ」(フジテレビ系)に出演してほしかったとの要望も多かった。

今作品、竹内にとっては「黒歴史」となりそうだ。

(アサ芸プラス発)













伝説的ロックバンド「クイーン」のボーカリスト・フレディ・マーキュリーを主人公とする伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』がヒットしているから、それに便乗して「QUEEN」というタイトルにしたのではないか?

フジテレビだから、そんなとこだろ。

それにしても、よくもこんなに観たくないドラマを作れるもんだ。

無能の王国だぞ、フジテレビは!

なのになぜ潰れないのか?

謎だっぺよ!( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-