2019/3/22 Fri 00:48
マリナーズがイチローの現役引退を発表する★マリナーズ戦の中継を21時に終了した日本テレビに怒りの声が続出する!…の巻





話題:一般ニュース



マリナーズがイチローの現役引退を発表する…の巻







米大リーグ通算3000安打を達成しているマリナーズのイチロー外野手(45)が21日、東京ドームでのアスレチックス戦を最後に第一線を退く意向を示した。

マリナーズの公式ツイッターはイチローの現役引退を発表。

「野球で多くの夢をかなえられた。キャリアをスタートさせた日本で終えられることを誇りに思う」というイチローのコメントを寄せた。

イチローは日本人野手として初めてメジャー挑戦した2001年、マリナーズでシーズン242安打の打率3割5分、8本塁打、69打点、56盗塁でア・リーグ最優秀選手と新人王を同時受賞した。

04年にはメジャー新記録の262安打。

メジャーデビューから10年連続で200安打以上、ゴールドグラブ賞、オールスター戦選出を果たした。

将来は日本人初の米国野球殿堂入りが確実視されている。

(サンスポ発)








イチローの雄姿が生中継されず★マリナーズ戦の中継を21時に終了した日本テレビに怒りの声が続出する!★イチローが8回に交代した際の感動的な場面が放送されなかった…の巻







3月21日、東京ドームでおこなわれたMLB開幕戦で、選手交代のときに感動的なスタンディングオベーションを浴びた、イチロー外野手。

しかし、その光景を生中継で見た人はどれくらいいただろうか……。

この日、日本テレビが試合の中継をおこなっていた。

東京ドームでの試合開始は18時35分だが、中継開始は19時からだった。

「イチローは『9番ライト』で出場していましたが、これには試合の途中で中継を始める日本テレビ側への『忖度』じゃないか、なんて冗談も出ていました。『1番ライト』では、肝心の第1打席を中継できないですからね」(胡散臭いスポーツライター談)

そのまま試合終了まで中継するのかと思いきや、なんと21時で野球中継は終了してしまった。

21時からは系列のBS日テレで中継されたが、SNS上では「BSで続いてたのね…… イチローが交代するシーン見逃してしまった……」「イチローの最後の試合を最後まで中継しない日テレ」「日テレ本当に恨む……」など不満が続出していた。

タレントのデーブ・スペクターも自身のツイッターで、野球中継の後に放送されている番組について「イチローの野球中継を中断するほどの番組ですか?」と怒りの発言をしている。

「しかし、一番悔やんだのは日テレ自身でしょう。編成時にイチローの『事情』はわからなかったとはいえ、国民的瞬間の生中継を逃したのですから。もし地上波で中継していたら、どれほどの視聴率が稼げたのでしょうか……」(胡散臭いテレビ誌記者談)

国民的ヒーローの最後に水を差した代償は大きい。

(Smart FLASH発)















イチローのラストゲームだとわかっていたら、みんな観ただろうに。

そして、日テレもそれを大々的に宣伝して、試合終了まで中継しただろうに。

なんてこったい!(´д`|||)


あした、記念にスポーツ紙を買うわい。( ̄ー ̄)

さらば、イチロー!

お疲れ、イチロー!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-