2019/7/17 Wed 00:10
堀ちえみ脅迫事件詳報…の巻





話題:芸能ニュース



堀ちえみのブログに「死ね」などと書き込んでいた50代主婦が書類送検される★主婦は「死ねでも脅迫になるんですねって感じ」などと発言する…の巻







16日放送のフジテレビ系「とくダネ!」は、堀ちえみ(52)のブログに「死ね」などのコメントを書き込んだ北海道在住の50代主婦が脅迫容疑で書類送検された事件を取り上げた。

この主婦は昔からのファンではなく、最初は同世代の堀のブログを好意的に読んでいたが、大手掲示板や芸能人のウワサなどで「堀のブログはウソばかり」などと書かれていたのを見てから、「何でウソばかり書いているんだろう」「またウソばかり」と思うようになり、批判の書き込みをするようになったという。

堀が舌がんを公表すると主婦の書き込みはエスカレート。

病状、手術の終了を報告するブログに「死ねばよかったのに」とコメントしたほか、「死」の文字を使わずネット用語の「タヒ」を使う書き込みもあった。

また「こんなに元気な舌がん患者なんているわけがない」と舌がんであることもウソだと思い込んでいたという。

堀が警視庁に被害届を提出。

事情聴取を受けた主婦は番組の取材に対し「『殺す』というなら私も脅迫だって分かるんですけど『死ね』でも脅迫になるんですねって感じ」「インターネットで10回くらい書き込みしたら、いきなりこういうことになった」と罪の意識はほとんどないようだ。

主婦は番組の取材に「聴取は都合のいい日にと言われていた」「東京へ行ったのは高校の修学旅行ぶり」とあっけらかんと話し「東京の土地勘もないし、(実際に)するわけないじゃないですか」。

また「二度と誹謗中傷はしません」と殊勝に話す一方で「もうブログは見ませんと」と言い放った。

小倉智昭(72)は「人に対して死ねなんて簡単に言えるもんじゃない。全然、悪びれてないんだね。死ね、殺すぞなんてのは日常茶飯事にありますけど、いちいち相手にできないし、訴えることも難しい。いい気分ではない」と、あきれ顔でコメントした。

堀サイドは今回の件について「ネットの書き込みでも深く傷つく人がいることを知ってほしい。警察に相談し対応してくれたことに感謝していると言っていた」とコメントを寄せた。

(東スポ発)








堀ちえみに誹謗中傷した主婦が書類送検された件で、フジテレビ『とくダネ』が堀ちえみの自宅を直撃取材!★「デリカシーがない」と批判される…の巻







今年2月、ステージ4の舌がんであることを公表したタレントで元アイドルの堀ちえみ。

そのブログに、誹謗中傷のコメントを書き込んだ北海道在住の50代の主婦が脅迫容疑で書類送検された。

その女性は、堀の記事に対して「死ね消えろ嘘ばっかり」「馬鹿みたい死ね消えろデブ」「癌なのにあちこちで叩かれて笑えるわ」などと心無い言葉を繰り返し投稿していた。

「そこで、16日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)が、その女性に取材していました。ところが、彼女は謝罪の言葉もないばかりか、『(書き込んだのは)何百回もしたわけじゃないんですかよ。10回かそこらですよ?』と開き直り、「2ch(現・5ちゃんねる)とかにはもっと凄いこと書いてますよ』『私、土地勘ないですから東京に。『殺しに行く』とかだったら分かるんですけど、『死ね』でも脅迫になるんですねって感じで』と、罪悪感のかけらは見られませんでした」(胡散臭い芸能リポーター談)

だが、この後『とくダネ!』は、さらに一歩踏み込んでしまう。

「誹謗中傷を受けた堀の心境を聞き出すためでしょう、『とくダネ!』専属の平野早苗リポーターと、『直撃LIVE グッディ!』(同系)の大村正樹リポーターの2人が、堀が車で自宅に帰ってきたところを直撃していました。ナレーションでは、『取材に応じてくれた』と堀が友好的だったように紹介し、かつ、『こんにちは〜、堀さんご無沙汰しております』と、和やかにマイクを向けてはいましたが、どう考えてもアポなしのようだったようで、堀は突然の訪問に驚いていました。さらに、リハビリ中ということもあり、最低限の受け答えのみで、明らかに喋りづらそうでした」(同)

独自取材を、と考えた結果のインタビューではあっただろうが、SNS上では、そんなデリカシーのない姿勢に対し、批判の声も。

「リハビリ中なのを知っているのに自宅まで押し掛けて堀ちえみに直撃するとくダネも馬鹿?」

「とくダネ 脅迫書き込みの主婦は論外として、わざわざ堀さんの自宅前で、本人に傷つきましたか?なんて聞く必要あんのかな」

「わざわざ堀ちえみの自宅に押しかけるマスコミもどうかと…」

などと炎上した。

「正義」の線引きを考えてほしいものである。

(週刊実話発)













ほぼ喋れない堀ちえみにアポなしインタビューを敢行したフジテレビのアホウ!(# ゜Д゜)

アポなしもダメ、堀ちえみに直接インタビューもダメ!

フジテレビの傍若無人の振る舞いに辟易する。

これ、絶対に治らない!

不治の病やり!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-