2019/7/19 Fri 01:07
最悪!★京都アニメーション放火事件の犯人の卑劣な手口が判明!★女性にガソリンかけライターで火だるまにした!★新作アニメのデータサーバー破損との情報が★事実なら損害は甚大!…の巻






話題:一般ニュース



緊急事態!★京都アニメーション放火事件で新作アニメのデータサーバー破損との情報が!★事実なら損害は甚大!…の巻







2019年7月18日(木曜日)10時ごろ、京都市伏見区のアニメーション制作会社 京都アニメーション が41歳の男によって放火され38人が死傷した恐ろしい放火事件。

2019年7月18日17:10時点で13人の死亡が確認されている。

一部の報道では38人中20人が行方不明とされており、今後、一人でも多くの命が助かることを心から願うばかりだが、ほかにも大きな被害が発生している可能性が出てきた。

今回、男によって燃やされたのは京都アニメーションのスタジオ。

そこに設置されていたサーバーが燃えた可能性があるというのである。

アニメーション制作会社は、新作の作成中にデジタルデータでサーバーに作品を保管している事がある。

今回の火災により、作成中の作品が保管されているサーバーが燃えた可能性があるとの情報が、一部のアニメ関係者に流れているというのだ。

以下はエンタメコンテンツ関係者の声である。

「間違いであってほしいのですが、今回の火災でサーバーといいますか大容量記録媒体が燃えてしまい、破損したとの未確認情報が入ってきています。京アニさんのデータ管理方法は知りませんが、アニメ制作会社のサーバーには製作中のアニメデータが保管されていることが多く、もしそのサーバーが燃えたのであれば、取り返しがつかない甚大な被害が生じた可能性があります。私が知る限り、社外にバックアップをとっているケースは少ないのですが、すべてのデータが燃えていないことを祈るばかりです」

京都アニメーションでは、火災があった第1スタジオにサーバーがあったとの情報も入っているが、この情報が事実ならば、新作アニメの完成が大幅に遅れるのは間違いない。

たとえサーバーが燃えたとしてもバックアップさえ残っていればその被害は小さくて済むと思われる。

とはいえ、命さえ助かっていれば、作品は新たに紡ぐことはできる。

今は一人でも多くの命が助かることを心から祈りたい。

(バズブラスニュース発)








悲報!★京都アニメーション放火事件の死傷者★最悪の結果「主要スタッフが多く集まっていた」との情報が…の巻







日本のみならず、海外にも多くのファンが存在する京都アニメーションの作品。

そんなファンたちが悲しむ事件が突如として発生した。

2019年7月18日(木曜日)午前10時ごろ、京都市のアニメーション制作会社として知られている京都アニメーションが、名称不明の男(41歳)によって放火され38人が死傷。

令和時代もっとも大きな規模の放火事件が発生したのである。

男はガソリンのような液体をポリ容器に入れて持参し、ライターで火をつけて京都アニメーションのスタジオを燃やし、その場にいた複数のスタッフを炎が襲った。

現在38名が死傷していると報じられており、20人が行方不明。

そして16人が死亡したと報告されている。

一人でも多くの命が助かることを願ってやまない。

あまりにも多くの人たちが被害に遭い、心が痛くなる今回の放火事件だが、事情を知るメディア関係者の女性は「あまりにも不幸すぎる状況だったかもしれない」と話す。

メディア関係者の女性は「伝え聞きなので実際はどうなのかわかりませんが、放火された18日は他の作品の仕事が終わったスタッフが多くスタジオに行ってたらしいんです。主要スタッフともいえる人も多くいたようで、タイミング的に被害が大きくなったのではないかと思うと心が痛くてたまらない」

どうして京都アニメーションが燃やされなくてはならなかったのか。

どうしてスタッフが死傷しなくてはならなかったのか。

たとえ犯人がどんな犯行理由を並べようとも、亡くなった人たちは帰ってこない。

あまりにも痛ましく、あまりにも最悪な、決して許されない放火事件といえるだろう。

(バズプラスニュース発)








最悪!★京都アニメーション放火事件の犯人の卑劣な手口が判明!★女性にガソリンかけライターで火だるまにした!…の巻







京アニの愛称で知られている京都アニメーションの第1スタジオが、男(41歳)によって放火され38人が死傷。

うち25人が死亡した痛ましい事件で、あまりにも残酷で卑劣な犯人の行為が判明し、多くの人たちが怒りに震えている。

犯人はガソリンを入れたポリ容器を京都アニメーション第1スタジオに持参し、そこにいたスタッフらにガソリンをかけ、ライターで着火。

第1スタジオだけでなく、スタッフたちを次々と燃やし、火だるまにしていったのである。

被害に遭った20代と思われる女性は、体を燃やされつつも犯人から離れようとし、出血しつつも約100メートルほど離れた場所にある食品販売店に逃げ込み、店の女性に水をかけてもらうなど介抱を受けた。

しかし救急車が来るまでに言葉数が少なくなっていったという。

あまりにも非道すぎる残虐行為だが、京都アニメーションの第1スタジオに設置されていた新作アニメデータが保管されているサーバーが燃えた可能性があるとの未確認情報も入ってきている。

あらゆる点で痛ましく、決して許せない事件といえる。

また、犯行当日は「他の作品が終了した多くスタッフがスタジオに行っていた」との情報もある。

犯人はどうしてこのような卑劣な犯行を実行してしまったのか。

警察が捜査を進めている。

(バズプラスニュース発)



一階の出口、非常口は前もってガソリンが撒かれていた

二階で犯人が社員にガソリンをかけて暴れ火を付ける→火災発生(犯人は逃走)

火が付いた社員が一階に避難すると前もって撒かれていたガソリンに着火、爆発する(犯人は出口から出てきた社員を刃物で襲う予定だった)

一階、二階で火災が発生してる為逃げ遅れた社員は三階に行き屋上へ避難しようとするがドアが施錠されており、煙に巻かれて死亡者多発












ありえない悲劇!(´д`|||)

ありえない残虐性!

京アニは復興できるのか?

不死鳥の如く蘇るか?

犠牲になられた京アニ関係者の御冥福をお祈りいたします。



(^-^)/(^-^)/












コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-