2019/9/18 Wed 00:14
嵐・大野智の起用に不買運動!?★マクドナルドの新CMに「新しい地図」ファンが激怒するも、なんだかやりすぎ?…の巻





話題:芸能ニュース







嵐・大野智が出演するファストフード「マクドナルド」の新CMが9月11日から放送されている。

同CMは10月からの消費税増税による商品価格改定の告知を目的に制作。

大野が美味しそうにマクドナルドのセットメニューを食べるという内容で、最後に「やるな、マック!」という大野のセリフが入っている。

嵐は過去にもマクドナルドのCMに出演しており、大野にとっては2度目。

コメントで大野はかなりのヘビーユーザーであることを告白。

店舗にはいかないものの、デリバリーでベーコンレタスバーガーや朝マックを頼むと告白しており、大野の「マック愛」は相当なようだ。

これに対し、ファンからは「大野くんのCMいいな〜」「マックに久しぶりに行きたくなった!」といった声が上がっており、大好評の様子を見せている。

だがその一方で、大野のCM出演にケチをつける人たちもいるようだ。

「新しい地図ファンですよ。香取慎吾はマクドナルドのヘビーユーザーであり、ジャニーズ事務所退所後、特定の企業の名前を言ってはいけないというしがらみがなくなったことで、自身の『マック愛』をかなりの頻度で告白。その際は、地図ファンも『マック美味しいよね〜』『慎吾ちゃんも好きで嬉しい!』と言った声を上げていたんです。しかし、大野くんのこのCMが放送されると、地図ファンは『なんでAのO野なの?』『マジでない!』『なんで慎吾ちゃんじゃないの?』という声をツイッターに投稿。さらに一部の地図ファンは、『マックはまずいじゃん!』と手のひら返しをし、『不買運動をしよう!』という声まで上げていたんです。ここまでくると、ただの僻みのようにしか聞こえませんよね(苦笑)。大野くんファンからも『これは酷すぎ!』『嫉妬がすごすぎる……』と怒りやドン引きの声が上がっています」(胡散臭い芸能ライター談)

香取がCMに起用されなかったことを恨み、不買運動寸前までとは……。

だが、さらにすごい運動が起こっているという話もあるという。

「マクドナルドが大野くんなら、香取くんはモスバーガーのCMをやればいいと地図ファンは言い張り、『起用運動をしよう』という声掛けが起こっているんです。さすがに、この提案には、一部の地図ファンから『ネガキャンにモスバーガー使うって失礼だよ!』という声も。香取くんはモスバーガー好きと言ってなく、縁もゆかりもない。そこに報復行為のためにCM起用運動しようというのは常識的にありえないですよね(苦笑)」(同)


CMにどのタレントを起用するかは企業の判断。

さすがにこれはやりすぎ!?

(エンタMEGA発)















マクドもテリアもモスもいらない。

食わないから。( *・ω・)ノ

だから、吉野家がんばれ!

すき家みたいに価格据え置きで。

松屋もこれに倣え!

あと、かつやはとん汁が安いから良い。ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-