2019/11/24 Sun 02:22
沢尻エリカ様の逮捕で、警察が次に狙うエイベックス人脈!★沢尻が『私のところには警察は来ないだろうと思っていた』と供述した理由…の巻




話題:芸能ニュース








合成麻薬MDMAを所持していたとして、16日に麻薬取締法違反の容疑で警視庁に逮捕された、俳優の沢尻エリカ容疑者。

報道によれば、沢尻は警察の取り調べに対して、10年以上前からコカイン、大麻、LSDなどを使用していたと供述しているという。

精神科医の片田珠美氏は、11月20日付当サイト記事で次のように沢尻が複数種の薬物を“使い分け”ていた可能性を指摘している。

「コカインは中枢神経興奮薬、大麻は中枢神経抑制薬、LSDとMDMAは幻覚薬に分類される。尿鑑定の結果は陰性だったが、本人の供述を信用すれば、『アッパー系ドラッグ』であるコカインで脳を興奮させながら、『ダウナー系ドラッグ』である大麻で脳を抑制していたわけで、アクセルとブレーキを同時に踏んでいるようなものだ。そのうえ、ときどき『サイケ系ドラッグ』であるLSDとMDMAで幻覚を体験していたのだとすれば、重度の薬物依存症ではないかと心配になる」

沢尻の逮捕以降、週刊誌やスポーツ紙などでは、芸能界における“次の逮捕者”をめぐり報道が過熱している。

「もともと警察は、以前から薬物使用が噂されていた沢尻と親しい別の女優を狙っていたものの、逮捕に踏み込むに足る材料を得られず、ターゲットを沢尻に切り替えたところ尻尾をつかんだといわれています。もしこの女優が常習犯であったとしても、沢尻の逮捕を受けて早々に証拠を隠滅しているでしょうから、この女優の逮捕はなくなったとみられています。メディアでは、沢尻とプライベートで仲の良かった複数の俳優たちがイニシャル名で“逮捕間近”だといって盛り上がっていますが、もしやっていたとしても警戒してブツを処分しているでしょうから、クスリは実際にブツを所有していなければ逮捕できないので、当面は沢尻周辺からの逮捕者は出ないという見方が多いです」(胡散臭い週刊誌記者談)



■エイベックスと警察

沢尻といえば過去に大麻使用疑惑が大きく報じられ、さらには“お騒がせ女優”のイメージも強かっただけに、世間一般的には「やっぱり」という空気も強いが、業界内では意外性を持って受け止められているという。

「沢尻の所属事務所エイベックスの現取締役には、検察で刑事部長や公安部長を歴任した人物がいますが、過去には警視庁トップである警視総監OBを顧問に迎え入れるなど、警察OBを積極的に受け入れる事務所として知られています。2013年にはエイベックス幹部や所属アーティストの大麻使用疑惑が『週刊文春』(文藝春秋)で報じられましたが、以降、こうした傾向は強くなっていたといわれています。そのため、以前からエイベックス界隈での薬物の噂は絶えなかったものの、警察の手は伸びないだろうと思われていたし、大麻使用が囁かれていた沢尻が2011年にエイベックスに入った背景には、そういう事情があったのだろうと一部では噂されていました。沢尻が『私のところには警察は来ないだろうと思っていた』と供述しているのも、そういう意味でしょう。警察の庇護から外れた今、業界内では『次はエイベックス周辺が危ない』という見方が広まっています」(胡散臭いテレビ局関係者談)←わかる!(´・ω・`)

また、胡散臭い警視庁OBは語る。

「警察OBにとって、芸能事務所のみならず一般企業は大切な“天下り”先です。特に部長職以上の経験者クラスになれば、OBになっても現役の元部下たちにあれこれと指示して動かしたり、情報を提供させたりと、警察に一定の影響力を持っている。そのため、こうしたOBは企業側にとってみればいろいろと重宝するんですよ。エイベックスが“警察と距離が近い企業”だというのは知られた話なので、確かに今回の件は驚きましたが、警察もそういう関係を無視してでも“大物”を逮捕しなければならなかった理由があるのでしょう。警察は今、取り調べで沢尻からクスリの入手ルートや使用しているタレントを含めた業界関係者のクスリ人脈を詳細に聞いているもよう。そのため、今後はエイベックス人脈が警察のターゲットになっていくという見方も強いです」

沢尻の逮捕は、芸能界の薬物汚染摘発の“序章”にすぎないのかもしれない。

(ビジネスジャーナル発)















松浦勝人を逮捕出来たら、アッパレなり!( *・ω・)ノ

エイベックソにいる警察OBからの圧力に屈せず、エイベックソの薬物野郎共を全員パクって、この世の正義を世界に示せ!

覚悟しいや!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-