2020/1/29 Wed 23:43
箕輪厚介が東京オリンピックのチケットを裏ルートで入手?★テレビ番組でうっかり喋ってしまったものだから、批判が殺到する!…の巻





話題:東京オリンピックへの道







“天才編集長”として今テレビに引っ張りだこの箕輪厚介氏が28日、朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。

東京オリンピックのチケットの“入手方法”に関して、「裏ルート」で購入したかのような発言をし、ネット上で大きな波紋を呼んでいる。



この日、番組内では「東京五輪の種目」についてクローズアップされると、箕輪氏は「サッカーをやっていたので、サッカーです」と述べ、続けてチケットを「すでに入手している」ことを明かした。

それに対しMCの加藤浩次は「当たったの?」と質問。

すると、箕輪氏は「いや……裏ルートで……」とぼかしながら答えたのだが……。

この「裏ルート」というワードに加藤は敏感に反応。

「そんなのないでしょ!」とキレ気味に返すと、箕輪氏は「大量に買っていた人がいて……みんなで30枚ぐらい当たったからって」と終始おぼつかない様子だった。

この問題発言にネット上では

「“裏”ってワードはダメだろ」

「不正に入手?」

など、疑問の殺到。

また、具体的な購入方法について説明を求める声も多い。

「五輪チケットは入手が極めて困難な上に、そもそも公平性が求められるべきものですからね。番組内で加藤さんが『怪しい、おかしい』『30枚とか普通買えないでしょ』と終始疑問に感じていたのも無理はありません。この炎上騒ぎを受け、箕輪氏は自身のTwitterに『ネットのみんなは番組の発言受けてワイワイ騒いでいいと思うんだけど』『仮にもニュースメディアなら俺に取材するなりしようぜ』と投稿。気になる“裏ルート”に関して一切の説明はなかったことで、さらなる非難を呼んでいる状況です」(胡散臭い芸能ライター談)


歯に衣着せぬ発言で脚光を浴びる箕輪氏だが、今回ばかりは失言だった模様。

視聴者やメディアを煽るよりも、まずは自身の発言をしっかりと説明すべきでないか。

(エンタMEGA発)














東京オリンピック組織委員会に関係する人たちには、なんらかの特典があるのかもな。

箕輪厚介は、そのおこぼれを頂戴したってことか?


真相を究明せよ!(# ゜Д゜)


東京オリンピックでちゃっかり儲けているやつには、盛大なる仏罰よ下れ!(ノ`△´)ノ

オリンピックとか万博は、誰かが儲けるために開催されるのだ!

それは誰だ?(|| ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-