2020/3/20 Fri 02:26
安倍晋三首相「東京オリンピックは規模縮小せず、観客も一緒に感動を」「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証しとして、完全な形で実施したい」…の巻





話題:東京オリンピックへの道







安倍晋三首相は19日の参院総務委員会で、今夏の東京オリンピック・パラリンピックを「完全な形で実施したい」との自身の発言について「規模は縮小せずに行う。観客も一緒に感動を味わっていただくということだ」と説明した。

日本維新の会の片山虎之助共同代表への答弁。

<東京オリンピック「完全な形」とは「無観客でなく、参加国減らさず」 萩生田文科相>

首相は東京五輪について「アスリート、観客にとって安全で安心できるものでなければならない」と強調。

開催時期に関し「延期や中止については一切言及していない」とも語った。

首相は16日夜にあった主要7カ国(G7)首脳による新型コロナウイルス感染症に関する緊急テレビ電話会議で、東京五輪について「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証しとして、完全な形で実施したい」と述べ、記者団に「G7の支持を得た」と語っていた。

首相は19日の総務委で「いつ感染症を克服できるかを世界の首脳で言える人はまだいない」と述べつつ、東京五輪を「完全な形で実施したい」と重ねて表明した。

(毎日新聞発)













はたして、出来るかな、出来るかな、ハテハテホホ〜♪

東京オリンピックは、人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証しとして、完全な形で実施したいのだ。

完全なカタチなのだ!( *・ω・)ノ

ぜひ、東京オリンピックでの新型コロナへの勝利宣言を聞きたいもんだみん!

はたして、出来るかな、出来るかな、ハテハテホホ〜♪



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/













コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-