2020/3/30 Mon 02:27
【シンコロ】新型コロナがお笑い界を直撃!★家賃が払えなくなった綾小路きみまろの事務所が引っ越しする事態に!…の巻




話題:芸能ニュース







新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない。

3月25日夜、東京都の小池百合子知事は緊急会見を開き、週末の“不要不急の外出”を控えるよう呼びかけた。

「事実上の外出禁止令ですよね。小池都知事は、それに先立つ23日には、都民に対して4月12日までのイベント開催も自粛するよう呼びかけました。コロナ終息の目処が立たない限り、そうした措置は延長されるでしょう。スポーツイベント、音楽のライブ、演劇や演芸などは今、ほぼ全滅状態ですね」(胡散臭いスポーツ紙記者談)

イベントやライブの開催中止は、お笑いにおいても同様である。

胡散臭い芸能プロ関係者は、「25日の会見で小池都知事は、イベント自粛への補償について“税金投入は議論のあるところ”と言葉を濁しました。このまま“営業”が中止となれば、お笑い芸人は干上がっちゃいますよ。それは大御所でも同じ。中高年のアイドル・綾小路きみまろさん(69)にもコロナの影響は直撃しているそうで、事務所の引っ越しを検討しているそうですよ」と話し、こう続ける。

「きみまろさんのマネジメント事務所は東京の吉祥寺にあるんですが、なんでも家賃100万円近くするとか。それを払っていくのがきつくなってきたということで、別の駅の家賃が安い物件に引っ越しをするとのことなんです」というのだ。

あの超売れっ子のきみまろにも、そんな影響が出ているとは驚きの事態。

現地に行くと、なんと、事務所があった部屋はすでにガランと空き家になっていた。

地元の不動産会社関係者によれば、「きみまろさんの事務所があったビルは吉祥寺駅からすぐのガラス張りのデザイナーズビル。オフィスは100平米ほどでしたが、他の物件と比べて割高だったと思います。3月になって出て行かれたようですよ」

(日刊大衆発)














地方営業で生計を立てていた芸人は、かなり苦しいだろう。

どさ回りも出来ないなんて!

営業自粛を要請しても、政府は失った営業利益を補償してくれない。(´д`|||)

税金だから、おいそれとはやれんのだ。

シンコロによる経済的損失はハンパないんだブー(^0_0^)

赤字国債を乱発してでも国民を救えよ、日本政府よ!

今をダメにしといて、日本の未来を語るな!( ̄ー ̄)

なんとかしなさい、今すぐに!

あと、立憲民主党には何も期待してないから、おまエラは黙っとれ!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-