2020/3/31 Tue 00:52
亡くなった志村けんの遺族は遺体に会えず!★感染を防ぐため遺体との対面はかなわず、火葬にも立ち会えず…の巻





話題:芸能ニュース







新型コロナウイルスと闘った志村けんさんが29日夜、力尽きた。

70歳だった。

東京都東村山市にある実家では、実兄・知之さん(73)と妻・サヨ子さん(69)が報道陣に対応。

知之さんは「本当はね、もっと生きてほしかった」「本当に残念。その一言…まだ70歳…」と涙した。

志村さんは今月17日に倦怠感をおぼえ、19日に発熱と呼吸困難の症状が出て、20日に都内の病院に搬送された。

23日に新型コロナウイルス陽性と判明し、24日から都内の病院に転院。

人工心肺装置をつけて治療を続けていたが、29日夜、息を引き取った。

感染を防ぐため、知之さんは志村さんと一度も面会できなかった。

同じ理由で遺体との対面もかなわず、火葬にも立ち会えず、骨を拾うこともできないという。

病院から火葬場に遺体が直接移され、その後、遺骨が実家に届くことになっていることも明かした。

知之さんは「まさかコロナで亡くなるとは…本当にびっくりしている」と話し、「コロナが憎い?」に「そうですね」とうなずいた。

サヨ子さんは「本当なら盛大に送ってあげたいけど、こんなことってありますか…」と無念さをにじませた。

(デイリースポーツ発)








「国境を超えて笑いと元気を届けてくれた」と台湾の蔡英文総統が志村けんの冥福を祈る…の巻







台湾の蔡英文総統は30日、新型コロナウイルスに感染して死去したタレントの志村けんさんに対して「きっと天国でもたくさんの人を笑わせてくれることでしょう」とツイッターで冥福を祈った。

志村さんは台湾で最も有名な日本のコメディアンで、台湾メディアも速報で一斉に伝えた。

蔡氏は日本語で「志村けんさん、国境を超えて台湾人にたくさんの笑いと元気を届けてくれてありがとうございました」と投稿。

台湾を代表して哀悼の意を表した。

志村さんは2000年代初頭、台湾観光を宣伝する日本の航空会社CMに地元出身の俳優・金城武さんと共演。

訪台ブームの火付け役になるなど、日台観光交流の拡大に貢献した。

台湾主要紙のリンゴ日報(電子版)は志村さんの死去について、新型コロナウイルスが原因で死亡した最初の日本の芸能人だと紹介。

感染が発覚し、29日に亡くなるまでの経緯を詳細に報じた。

志村さんは1990年代に「変なおじさん」「バカ殿」のキャラクターで台湾で一世を風靡した。

「登場するだけでクスッと笑える」(50代の警備員男性)一発ギャグや独特なしぐさが受け、お茶の間の人気者となった。 

(時事通信社発)








多くの韓国メディアが志村けんの新型コロナによる死去を伝える★俳優やバラエティなどを網羅する「国民的スター」と紹介★「突然の訃報により日本列島は衝撃に包まれている」と報じる…の巻







日本のお笑いタレントである志村けん氏が、新型コロナウイルス感染症による合併症のため死亡した。

享年70歳。

3月30日午前、NNKなど複数の日本メディアによると、志村けん氏は3月17日に発熱と呼吸困難などの症状が現れ、19日に東京の病院に運ばれて入院した。

その後、23日に新型コロナウイルス陽性判定を受け、1週間でこの世を去った。

コメディアンから俳優、バラエティ番組などを網羅する国民的スターである志村けん氏が、新型コロナウイルス合併症によって亡くなったというニュースに、日本列島は衝撃に包まれている。

1950年に東京で生まれた志村けん氏は、1999年の日本映画『鉄道員(ぽっぽや)』に脇役として登場し、韓国の観客にも顔が知られている。

最近は松竹映画社設立100周年記念作の『キネマの神様』の主演が決まっていてたが、故人が新型コロナウイルスの陽性判定を受けて以来、撮影は中断している。

志村けん氏の関連ニュースに接した日本のネットユーザーたちは、

「新型コロナで志村けんさんが死亡するなんて衝撃的なニュース。ただとても悲しいだけだ」

「ドリフを見て育った世代としてとても大きな衝撃で残念だ。もうあなたを見ることができないと思うと、寂しさを感じる。冥福を祈る」

「まさかと思ったが、今更のように恐ろしさを感じた。新型コロナの事態が早期に終息されることが望まれる」

といった反応を示している。

(スポーツソウル発)








志村けん死去で地元の東村山市が悲しみ、悼む声が広がる…の巻






ぜひ志村さんを聖火ランナーに――。

新型コロナウイルスに感染し、29日に亡くなったお笑いタレントの志村けん(本名・志村康徳)さん(70)は、生まれ故郷の東京都東村山市民の声に背中を押され、東京オリンピック(五輪)・パラリンピックの聖火ランナーに選ばれていた。

芸能界や地元には、悼む声が広がった。

志村さんが市内を走ることが正式発表されたのは、今月13日だった。

市の担当課によると、昨夏、市内で開かれた五輪・パラのイベントで、市民に「聖火ランナーになってほしい人は?」とのアンケートをとると、志村さんが圧倒的な支持を集めて1位になったという。

これまで市の知名度アップに貢献してくれたことなども踏まえて、市が東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会側に「ぜひ志村けんさんを」と名前を挙げ、ランナーに決まった。

本人側からも、市に「喜んで走らせてもらいます」との回答があったという。

(朝日新聞発)
















お笑い界の巨星、墜つ!

さようなら、しむけん。

日本の宝、志村けん、さようなら!。゚(゚´Д`゚)゚。



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-