2020/4/8 Wed 01:18
三浦知良のワールドカップフランス大会落選は「岡田武史監督の頭を蹴ったから」説は本当だった!?★YouTubeでの暴露が憶測を呼ぶ…の巻




話題:サッカー







4月2日、元サッカー日本代表の名波浩が、元Jリーガー・那須大亮の公式YouTubeチャンネルにアップされた動画に登場。

53歳ながら現役を貫く日本サッカー界のレジェンド“KINGカズ”こと三浦知良が、岡田武史・元サッカー日本代表監督に対して行った暴力エピソードを暴露し、「ワールドカップ落選はこれが原因では?」と、ネット上をザワつかせている。

名波は、代表メンバー全員で大浴場に入っていた際に、当時コーチを務めていた岡田氏の頭をカズが、「ポーン! と蹴って(岡田氏の)メガネがズドーン」と浴槽に落ちてしまったエピソードを披露。

これが思わぬ憶測を呼んでいる。

「カズと岡田氏といえば、日本初のワールドカップ出場となった1998年フランス大会において、監督を務めた岡田氏が当時エース格だったカズをメンバーから除外。賛否両論が巻き起こるとともに、『確執があるのでは?』と話題になりました。この“蹴り飛ばし”事件についても、サッカーファンの間では都市伝説的にウワサされていましたが、今になって『まさか本当だったとは』『ワールドカップで恨みを晴らした?』と話題になっています」(胡散臭い芸能関係者談)

この動画内で名波は、カズとホテルで同部屋になった際、「俺、自分の金で自分の部屋とるから」と言われ驚いたというエピソードも披露。

キャリアだけでなく協調性のなさもカズがKINGと呼ばれる所以なのかもしれない。

「カズは2015年4月に放送されたトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)において、元サッカー日本代表の中田英寿と共演。中田に『団体行動ができない』とダメ出しするも、『人のこと言えない』と言い返される場面がありました。カズは、特に20代の頃はコンディション調整などに対して口出しされることを嫌った様子。振り返ればオーバートレーニング気味だったものの、『そういうのがあったから今でも頑張れる』と語った通り、我の強さが現役を長く続けるための秘訣なのかもしれません」(同)

この放送から5年が経った今年、所属する横浜FCがリーグ昇格したことで13年ぶりにJ1リーグに復帰。

最年長出場&ゴール記録の更新に期待したいところだ。

(エンタMEGA発)















マイロードを生きてきたキングカズ。

サッカー選手としては、そのままでいい。

こういう性格をしていたから、ここまでやってこられたのだ。

一般人目線の評価はいらない。

プロサッカー選手であり続けることで、三浦知良は自分の人生を全うするのだ。

知らんけど。(´д`|||)

あと、なんで岡ちゃんを蹴ったのか?

その理由が知りたいもんだみん。



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-