2020/7/4 Sat 01:41
東京五輪「聖火リレー」の出発日が来年3月25日に決定するも先行きは不透明★それでも聖火リレーを「中止」にできない裏事情…の巻





話題:東京オリンピックへの道







来年7月に延期された東京五輪の組織委員会が仕切る「聖火リレー」の出発日が来年3月25日にする方針をであることが判明した。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で未だに先行きが不透明な中、高リスク回避のため「中止」にできないわけとは?



3月末の1年延期発表以降、政府や組織委は大会簡素化などを打ちだしており、無観客試合での実施も視野に入れて調整を進めている。

それに伴い、聖火リレーも当初の予定通り福島県のJヴィレッジをスタート地点にして121日間で47都道府県全てを回るというものにする予定だ。

胡散臭い関係者は「1万人強の走者、日程短縮案などを模索するも、その方が費用がかさむ可能性がある」と指摘したため、当初予定をほぼ触らずにしたと見解を示した。

だが、胡散臭い大会関係者からは落胆の声が多い。

「とにかく関わる人数がとても多いため、日程ありきでないと、何も動けない。コロナ禍で世の中の状況が変わってもそれは同じで中止にすれば、期間限定職員などが一斉に職を失うので、雇用維持の観点からもできないわけです。また、あれほど三密を避けるようにと報道されているなか、走者が通過する沿道警備はどうするのか。そもそも、お披露目要素が強い聖火リレー自体、イベントが不成立になるのは関係者は皆、気づいています。でも、今の段階では、誰もやめようとは言い出せない。秋ごろ、大会自体の中止が決まれば、こちらの件もようやく決着がつくのでしょうけどね」

やはり五輪は“負の遺産”を残してしまうのだろうか。

(日刊サイゾー発)















聖火ランナー、見たいね。

沿道にフリーザ軍団が現れたりして。(*´ω`*)

小池都知事がなんとか都内のコロナを封じ込めて、まず東京への聖火を運び込む道筋を示せ!

小池、働け!結果を出せ!(# ゜Д゜)







なんか、車で聖火を運ぶことになりそうな予感。

味気ないんだブー(^0_0^)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-