2020/7/5 Sun 03:59
YouTuberデビューを果たすも大コケした芸能人…の巻






話題:芸能ニュース







新型コロナウイルスの拡散によってテレビ業界は再放送が多くなり、芸能人の多くは開店休業状態に陥った。

そして、持て余した時間を埋めるようにYouTubeデビューを果たした芸能人も数多い。

しかし、テレビでは有名なタレントたちも、異世界であるネット上で自分のリアルな認知度や人気度を知って落ち込むケースも増えているらしい。

「宮迫博之さんが自粛後、YouTubeデビューして今も活動中です。しかし、新型コロナの問題で自粛が続き、お金目的ではなくヒマつぶしやエンタメをファンに提供したいという思いからYouTubeチャンネルを開設する芸能人が増えました。誰もが即座に高い人気を得ると思っていたようですが、ゴールデンで司会をするレベルのタレントでも再生回数が500件程度にとどまることもあるなど、テレビとネットでの認知度の違いに驚いている芸能人は多いです」(胡散臭いテレビ番組プロデューサー談)

たしかにネットとテレビでは土俵が異なるために、人気や認知度は全く違うはずだ。

これまでにYouTuberデビューを果たしたものの、大コケしているのは誰なのか。

「ひとりはスピードワゴンの井戸田潤さんです。ハンバーグ師匠は地元の名古屋では人気が高いのですが、少し伸び悩んでいる印象。しかし、内容はかなり面白いので、これからブレイクするかもしれませんね。本人が楽しそうにしているのも好感がもてます。これからに注目です」(胡散臭いテレビ番組放送作家談)

かなりの人気と知名度があるように思うが、それでもスタートからバズっているわけではなさそうだ。

さらに続いて、知名度の高いお笑い芸人の名前が聞けた。

「ロンドンブーツ1号2号です。亮さんの謹慎中の活動のために設けたようなチャンネルなので、再生数や金銭を稼ぎたいわけではないんでしょうが、地上波のゴールデンタイムに冠番組を持っている人の数字ではないですよ。ネットで嫌われているのかは不明ですが、どちらにしてもマッチしていないんでしょうね」(胡散臭いテレビ番組制作会社ディレクター談)

たしかに人気があっても、ネット上で見たいコンテンツのマッチングがうまくいっていないのかもしれない。

最後は女性タレントの名前が出てきた。

「芸能人がチャンネル開設すれば多少なりともニュースになるものですが、それもほぼ皆無で、いつの間にか始まっていたのが夏菜さんのチャンネルです。ルックスもあの通りで男性ファンも多いんですが、思ったより動画が伸び悩んでいるんですよね。もちろん、まったく見られているわけではないですが、同レベルの女優たちが軒並み30万再生回数以上見られているのと比べてしまうと10万に満たないものも多く、“爆死”といいっても過言ではない。今後大きく路線変更しないとこのままでは厳しいでしょうね」(同)

彼女も金銭目的かどうか不明のために何とも言えないが、たしかに有名芸能人としては寂しい数字だ。

こうした3名の名前が挙がったものの、どうやら芸能人のYouTubeデビューで現役YouTuberが脅威に晒されるという話はまだまだ先のようだ。

(TOCANA 発)















地味に面白いYouTuberの動画。

知名度だけで乗り込んで来た芸能人の動画よりは良いのです。( *・ω・)ノ

芸能人の動画にはない地道にYouTubeをやる姿勢がそこにあるから。

「地道に」が肝心だブー(^0_0^)

そこにファンがつくんだから。

果たして、芸能人YouTuberに「地道に」が出来るだろうか?

制作スタッフの言われるままに、芸能人ヅラ最優先でやるのだろうか。

どうなんだろ、おい。( ̄ー ̄)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-