2020/8/9 Sun 00:32
山下智久の女子高生との淫行疑惑でジャニーズは“不問”にしてしまう!?★さすがに「倫理的に許されない」の声も…の巻





話題:芸能ニュース







「もしHuluで世界展開されている(ネットドラマ)『THE HEAD』の配信になんらかの影響が出ると、シャレにならない事態になりかねない。若手のジャニタレや手越祐也などが単に“合コンやってました”みたいな問題とは次元が違うんです」(胡散臭いテレビ局関係者談)

7日付「文春オンライン」は、人気ジャニーズタレントの山下智久が女子高生と飲酒を共にし、さらに“お泊りデート”をしたと報じた。

記事によれば、山下はその日、同じくジャニーズ事務所所属の亀梨和也や知人ら数人で飲み会に興じた後、そこに同席していた女子高生とホテルで合流して同じ部屋に宿泊したという。

「『文春』によれば、山下とお相手の女子は約8時間にわたってホテルの一室で時間を共にしたということなので、いわゆる未成年への淫行に対する処罰を定めた東京都の条例にひっかかる可能性もあります。ジャニーズ事務所は『文春』の取材に対し、飲み会の部分については詳細に説明をしていますが、宿泊に関しては回答を避けており、これは“否定できなかったため”と受け止められます」(胡散臭い週刊誌記者談)

ジャニーズといえば昨年以降、ジャニーズJr.のMADEの秋山大河が女優、神田沙也加との不倫が報じられ、HiHi Jetsの橋本涼と作間龍斗にも女性問題が浮上。

さらには今年1月にデビューしたばかりのSnow Manのリーダー・岩本照が、未成年女性らとホテルで飲酒を伴う合コンに興じていたことが明るみに。

そしてコロナ自粛下での再三にわたる飲み会が災いとなり活動休止処分を受けていた元NEWSの手越祐也が、6月に退所に追い込まれるなど、スキャンダルが絶えない。

もっとも、そのたびに事務所は問題を起こしたタレントを活動休止にするなど厳しい処分を下し、しっかりと“けじめ”をつけてきたことは事実だ。

「昨年、所属タレントの素行に厳しいとされる滝沢秀明が副社長に就任。秋山の件ではMADEを解散させ、秋山は事務所を退所。さらに手越まで退所にまで追い込まれるなど、毅然たる態度で不祥事に対応しているようにみえます。ただ、今回の件については“不問”にする方向のようです。昨年以降、錦戸亮、中居正広、長瀬智也など有名どころの退所発表が相次ぎ、さすがにこれ以上、退所者が続くとまずいというのが理由の一つ。もう一つの理由は、山下が俳優枠だという点です。山下は一昨年は2本、昨年は1本の連ドラ主演をこなし、映画にも出演。さらに今年6月にHuluで世界同時配信されたドラマ『THE HEAD』にもメインキャストとして起用されていますが、事務所にとってコンスタントにドラマや映画で主役を張れるタレントというのは、非常に貴重な存在なんです。山下を手放したくないというのが本音でしょう。実は長瀬の次の“退所予備軍”といわれているのが、大倉忠義(関ジャニ∞)と山下なんです。大倉は2年前にブログ上で、一部ファンの過剰なつきまとい行為に強く苦言を呈し、その文面からかなり思い悩んでいる様子がうかがえ、心配する声が広がりましたが、いまだに本人は引きずっているようです。また山下は、自身とほぼ同期の滝沢が事務所の経営を取り仕切るようになり、やや自暴自棄気味だという声も聞こえてきます。そうじゃなければ、出演するドラマの世界配信が始まった矢先に今回のような行動をとらないでしょう」



■マスコミも“だんまり”

そんな山下の今後について、別の胡散臭いテレビ局関係者は語る。

「事務所は“何もなかったこと”として、やり過ごす姿勢のようです。今回の件をうまく利用して、退所の噂も囁かれる山下に貸しをつくり、クビに縄をつけられるという面もあるでしょう。『文春』のスクープが出た翌日のスポーツ紙もこの件は軒並みスルーの状態で、明日日曜、そして週明け以降の情報番組もジャニーズに忖度して残並びでこの件には触れません。事務所としては、なんとしてもこれ以上、事が騒がれないように抑え込みたいところでしょうが、そうなれば当然ながら事務所の内外からは“なぜ手越や若手は飲み会をしただけで処分を受けたのに、山下はお咎めなしなのか?”という声が上がり、今後の事務所経営にも影響が出てくる。かといって、副社長の滝沢が同年代で事務所の功労者でもある山下に、果たして厳しい処分を下せるのかという問題もある。ただ、山下の場合は未成年女性との飲酒と宿泊というかなり重い内容だけに、業界内では“さすがに不問というのは倫理的に許されないのでは”“このままマスコミが事務所の意向に乗っかってよい問題なのか”という見方があるのも事実です」

今後の展開が気になるところである。

(ビジネスジャーナル発)














山Pを不問にしてみろ。

なに食わぬ顔させて、ドラマや映画に出させてみろ。

ファン以外から大顰蹙で、大バッシングにさらされてしまうだろう。

そうなったら、SMAP解散時のキムタクの比ではないぞ。

スキャンダルから逃げまくる山Pの烙印を押され、大幅なイメージダウンは避けられまい。

それこそ再起不能になってしまう。

ここは正直に話して、ご免なさいして、謹慎して御祓とするしかない。

芸能マスゴミは沈黙しても、ネット民と文春は黙らない。

騒ぎを沈静化したければ、下手な言い訳より認めるところは認めて謹慎!

対応をしくじると、俳優山Pは滅ぶぜよ!(´д`|||)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-