2020/9/21 Mon 00:57
ジャニーズタレントの退所ラッシュが現実に!★次の退所候補者…の巻






話題:芸能ニュース







どうやら本当にジャニタレの退所ラッシュが始まりつつあるようだ――。

少年隊の錦織一清と植草克秀が年内いっぱいをもって退所すると、所属するジャニーズ事務所は20日、発表した。

同じ少年隊の東山紀之は同事務所に残留する。

「もともと錦織は昨年中にも退所するといわれていましたが、ジャニー喜多川元社長の逝去や錦戸亮(元関ジャニ∞)の退所などが重なり、さすがにここで古株の錦織まで辞めると事務所内がゴタつくということで、事務所サイドは少年隊の『NHK紅白歌合戦』出場までちらつかせて錦織を慰留していたといわれています。もっとも錦織はここ数年、テレビで見る機会はほとんどなく、舞台演出の仕事などに力を入れていたのですが、10歳以上も年下の後輩タレントだった滝沢秀明が副社長となり経営の実権を握り、いづらくなったのかもしれません。ここ何年かは個人事務所を設立しようと、いろいろと動いていたようです」(胡散臭いテレビ局関係者談)

ジャニーズといえば昨年以降、錦戸、中居正広、手越祐也(元NEWS)、長瀬智也(TOKIO)など有名どころのタレントの退所発表が相次いでいるが、“次の退所候補者”の名前も取り沙汰されている。

「退所の最有力候補といわれているのが、大倉忠義(関ジャニ∞)です。大倉は2年前にブログ上で、一部ファンの過剰なつきまとい行為に強く苦言を呈し、その文面からかなり思い悩んでいる様子がうかがえ、心配する声が広がりましたが、いまだに本人は引きずっているようです。2年前といえば、渋谷すばるの関ジャニ脱退があり、大倉の一般女性との“ベッド写真”が週刊誌に掲載されるなどした年。この頃からすでに大倉は気持ちの糸が切れ、アイドルとしての活動から足を洗い、俳優の仕事一本でやっていきたいという思いを強めていったようです」(胡散臭いテレビ局関係者談)



■なにわ男子のプロデュースの成功

そんな大倉をつなぎとめるために、事務所も静観していたわけではないという。

「事務所は大倉に関西ジャニーズJr.、なにわ男子のプロデュースを任せていましたが、予想以上に大倉が能力を発揮し、なにわ男子の人気が急上昇。ファンの間では“ブレイクは大倉のおかげ”という認識が広まっています。大倉は自身の体験からも関西ジャニーズJr.は東京のJr.と比べるとチャンスが少ないと常に感じていたそうで、なにわ男子に活躍の場を与えてあげたいとの思いで、プロデュースにかなり真剣に取り組んでいたのは事実です。その一方、10月にスタートするドラマ『メンズ校』(テレビ東京系)にメンバー全員が出演するまでになり、西畑大吾や道枝駿佑を筆頭に人気も全国区に広まったことで、大倉のなかには自分の役目は終わりなんじゃないかという気持ちもあるよう。こうしたことも重なり、退所が近いといわれているんです。そもそも大倉は長瀬のように裏方になりたいわけではないし、俳優としてやっていきたいという思いが強い。現在公開中の映画『窮鼠はチーズの夢を見る』では成田凌と男性同士の愛に挑戦し、行定勲監督からは大絶賛されていますしね」(胡散臭い業界関係者談)

そして大倉以外にも退所が囁かれているタレントがいるという。

「山下智久ですよ。山下は8月に女子高生との飲酒とお泊りデートが報じられ、活動自粛処分となりましたが、当初、事務所サイドは山下に対して“処分はしない”と伝えていた。しかし世論からの批判の強まりを受け、一転して処分することになり、山下と事務所の間に隙間風が吹き始めているという話があるんです。また、今月放送の『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)内で、二宮和也(嵐)の隣という立ち位置にもかかわらずダンスを拒否してカメラを睨みつけるという“事件”を起こした上田竜也(KAT-TUN)も、やる気をなくしていて退所するんじゃないかという声もあります」(胡散臭いテレビ局関係者談)

果たしてジャニタレの退所が続いてしまうのだろうか。

(ビジネスジャーナル発)















タッキー副社長からすれば、中年アイドルの退所はウエルカムだろう。

だいたい50代でジャニタレを名乗るもんじゃない!なんだろうね。

若くてピチピチしているのがジャニタレ。

古いのは芸能廃棄物。

そんなもんさっさとジャニーズから身を引け!が、タッキー副社長の本音。

だから、芸能廃棄物が退所するのは事務所として無問題。

若手が辞めるのは困るだろうけどね。

新陳代謝!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ならば、あとはいつマッチ先輩を追い出すかだ。

メリーさんが旅立ったら、その瞬間にタッキー副社長は仕掛けてくるかもよ。(´д`|||)

そのXデーに向けて、日々牙を磨ぐタッキー副社長であった。


たぶん。(´д`|||)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-