2020/12/1 Tue 02:08
Tシャツのプリントで炎上したアイドルたち…の巻





話題:芸能ニュース







紅白出場を果たしたジャニーズの人気アイドルグループ・Snow Manの佐久間大介が、原爆を連想させるTシャツを着用して炎上している。

火元となったのは、Snow ManがジャニーズJr.時代に出演していたYouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」。

2018年に7〜8月に公開された動画数本が、突然視聴できなくなったのだ。

これにファンたちは、動画内で佐久間が原爆のキノコ雲を連想させるTシャツを着用していたことが理由と推測。

動画をスクリーンショットしていた画像も出回り、ほぼ確定となった。

ネット上では、「今さら?」「傷つく人がいるのに掘り返すのはなぜ?」「炎上させている人は、ただの嫌がらせとしか思えない」と擁護する声や、「知らなかったで済まされる柄ではない」「人前に出るのに考えなかったの?」「周りの大人たちはなぜ止めなかったのだろう?」と非難の声で賛否両論。

いずれにせよ、動画削除で原爆Tシャツを世に広める格好となってしまった。



意図してなのか、油断なのかはわからないが、Tシャツの柄がきっかけで炎上騒ぎになってしまったアイドルは意外と多い。



■BTS・ジミン

絶大な人気を誇る韓国のヒップホップグループ・BTSのジミンも、2018年に原爆Tシャツを着用して炎上騒動を起こしている。

これにより出演を予定していた「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)も急きょ取りやめになった。

他にもBTSは、2017年にコンサートでナチスをイメージさせる軍服で赤い旗をかかげるパフォーマンスも行っており、世界中から非難の声が上がっている。



■TWICE・ダヒョン

TTダンスが日本でも流行した韓国のガールズグループ・ダヒョンは、慰安婦を支援するTシャツを着用して物議を醸している。

韓国のメディアによると、Tシャツのブランドは元慰安婦を後援する社会的企業で、これまでも多くの韓国人タレントが同ブランドを着用して公の場に出ているという。←慰安腐で儲けてるだけだろ!( ̄□ ̄;)!!

BTSのように番組出演取り消しの報道はないが、TWICEは“日韓の架け橋”としても活躍していただけに、ケチがついてしまった格好だ。←その架け橋は最近崩落しました!( ´∀`)



■元AKB48・前田敦子

2011年8月7日、広島に原爆が投下された日の翌日、当時AKB48として活躍していた前田敦子がドラマ「イケメンパラダイス2011」(フジテレビ)で「LITTLE BOY」と書かれたTシャツを着用し、世間を騒がせた。

「LITTLE BOY」とは、第二次世界大戦でアメリカ軍が広島に投下した原爆のミドルネームだ。

ドラマでの出来事のため前田敦子本人は非難されなかったが、フジテレビにたいしては「どういう神経しているの?」「わざとですか?」「日にち的にも偶然にしては出来すぎている」などの声が上がっていた。

(TOCANA 発)












フジテレビのは確信犯。

キムチ局スタッフがこっそり潜ませておいたけど、すぐ見つかりました。

こそこそ反日なんかやりやがって!(# ゜Д゜)

フジテレビ、征伐!

あと、佐久間大介。

なんで韓国製原爆Tシャツを着ていたのか?

いや、それ以前になんでこのTシャツを買ったのか?

もらった?


今すぐ捨てろ!(ノ`△´)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-