2021/1/28 Thu 00:16
五体不満足で特権階級の乙武洋匡氏に特大ブーメラン!★メディアを批判し飲食店を擁護するも「外食屋を潰そうとしたお前が言うセリフか?」「車椅子は無理って言われた飲食店を潰そうとしてなかったっけこの人」と突っ込まれる!…の巻






話題:芸能ニュース







作家でタレントの乙武洋匡が、1月24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。

芸能人の外食問題で飲食店側を擁護したが、ネット上でブーメラン≠セと指摘されてしまった。

ご存知の通り、現在、国は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、20時以降の外食を控えるよう、国民に呼びかけている。

しかし、芸能ニュースでは、タレントによる夜の外食が自粛破り≠セと批判的に報じられるケースが多く、番組でもこの話題に。

すると、乙武は「マスコミもやり過ぎなところがある」と苦言を呈し、実名は出なかったが、女優・橋本環奈の報道に触れていく。

橋本は夜にマネージャーと焼肉に行ったことが週刊誌で報じられたのだが、乙武は22日のツイッターで、この報道をしたメディアを批判。

番組でも、「ある女優さんが夜8時過ぎに女子会していた、みたいな報道があった。でもよく読んでみると、仕事が遅くなって、家族より一緒にいるマネージャーさんと食事をしていた、という話で。これは許容されている範囲」と述べ、「最低だなと思った」とメディア側を重ねて批判する。



■“私刑”を行なった過去との矛盾に批判殺到

さらに乙武は、「外食が全部ダメと言ったらお店が潰れてしまう」「夜の食事がダメというより、感染リスクを考えて、食べている時にどうするかなどを指摘すべき」ともコメント。

しかし、ネット上には

《外食屋を潰そうとしたお前が言うセリフか?》

《他人を最低とか評する資格がこの人にあるのだろうか?》

《こいつが飲食店の心配してるとかギャグかよw》

《車椅子は無理って言われた飲食店を潰そうとしてなかったっけこの人》

《自分の気に入らないお店とお店の人の人生を潰そうとしたくせに》

《お前もイタリアン潰す気だったろ》

など、乙武への批判が噴出したのだった。

この原因は、かつての同氏の行いにあるようだ…。

「2013年、乙武氏は階段しかないビルの2階にある、小さなレストランを訪問。小規模ゆえ、車椅子は事前告知がないと対応できないと入店を拒否されたところ、なんと自身のツイッターで店名を公開、批判したのです。この行為は賛否を呼び、のちに乙武氏は《冷静さを欠いた》《当時はほとんど心神喪失状態にあった》などと釈明。些細なことで閉店に追い込まれることもある小規模店舗に、自身の影響力を使って報復≠オようとしたのを半ば認めています。最近で言えば、自粛警察≠ノ飲食店を攻撃させようとする政府の店名公表や、マスク未着用を理由に入店拒否され、店名を特定できるようツイート、フォロワーの報復で餃子店を閉店に追い込んだ堀江貴文氏のケースが近いでしょう。番組で『お店が潰れてしまう』と心配していましたが、二枚舌と言われても仕方ありませんね」(胡散臭い週刊誌記者談)

誰もがお手上げの鋭い意見を発する乙武は、もはや過去の存在になってしまったのだろうか…。

(まいじつ発)















みんな忘れてないからな。

自分の影響力を使って、ネット民に報復代行をさせた愚かなる行為を!

乙武洋匡よ、弱者ヅラした暴君よ、おまえは御意見番にもオピニオンリーダーにもなれんぞな!(# ゜Д゜)

生涯、黙ってろ!(ノ`△´)ノ

こいつがネットやると、まずろくなことがない。

基地害に刃物、乙武洋匡にネット。

没収だ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-