2021/4/15 Thu 02:07
自民党の佐藤正久外交部会長が福島第1原発で増え続ける処理水の海洋放出をめぐり、韓国のムン・ジェイン大統領が国際海洋法裁判所への提訴検討を指示したことに対し「虚勢そのもの。国際海洋法裁判所に提訴すれば赤っ恥をかくのは韓国」…と語る…の巻






話題:隣国・韓国



自民党の佐藤正久外交部会長が福島第1原発で増え続ける処理水の海洋放出をめぐり、韓国のムン・ジェイン大統領が国際海洋法裁判所への提訴検討を指示したことに対し「虚勢そのもの。国際海洋法裁判所に提訴すれば赤っ恥! 韓国原発のトリチウム放出量が日本よりも大きいことが明るみになり、笑いものになるだけ」…と語る…の巻






自民党の佐藤正久外交部会長は14日、東京電力福島第1原発で増え続ける処理水の海洋放出をめぐり、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が国際海洋法裁判所への提訴検討を指示したことを非難した。

自身のツイッターに「虚勢そのもの。国際海洋法裁判所に提訴すれば赤っ恥! 韓国原発のトリチウム放出量が日本よりも大きいことが明るみになり、笑いものになるだけ」と書き込んだ。

韓国側が国際法違反を繰り返す慰安婦問題やいわゆる徴用工問題などを念頭に「新たな『だめだこりゃ』」とも指摘した。

(産経新聞発)








韓国の文在寅大統領が国際海洋法裁への提訴を検討★原発処理水で大きな懸念…だと







韓国の文在寅大統領は14日、日本政府が原発処理水の海洋放出方針を決定したことを受け、放出差し止めに向けた暫定措置も含め、国際海洋法裁判所(ドイツ・ハンブルク)への提訴を検討するよう指示した。

大統領府が内部会議での発言を公表した。

この後、2月に着任した相星孝一駐韓大使から信任状を受け取った席で文大統領は「地理的に最も近く海を共有している韓国の懸念は非常に大きい」と表明し、「本国にしっかり伝達してほしい」と述べた。

徴用工問題などで悪化している日韓関係に、韓国国民が健康不安を抱く懸案が重なった形で、関係改善はさらに遠のきそうだ。

大統領への信任状提出の場では儀礼的な発言が普通で、今回はドミニカ共和国、ラトビアの新任大使も同席していた。

大統領府関係者は文大統領の発言について「こうした場での発言としては極めて異例だ」と語った。←選挙を意識したパフォーマンスだろ!(# ゜Д゜) 

(時事通信社発)















ムン・ジェインが日本を提訴できるわけない。

支持率アップを狙ってのパフォーマンス。

言ってみただけ。

まあ、提訴したけりゃすればいいさ。

国際海洋裁判所に提訴したのなら、日本は韓国や中国が垂れ流してれるトリチウムの量を全世界に公表すればいいだけだから。

そもそも、韓国の原発からも散々汚水を放出しているのに知らないのか、ムン・ジェインは?

自分の国のことなのに!(´д`|||)

近海への影響なら福島よりも韓国の原発のほうが影響あるわけだし。

ブーメランが突き刺さるシナチョン。

まるで立憲民主党だよ!( ´∀`)ヒヒヒ

この似たもの同士め!



恥をかけ、バカどもよ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/














コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-