2021/8/3 Tue 01:08
田中聖が「弟」の名前を悪用したネット詐欺に激怒する!★ファンに注意喚起…の巻




話題:芸能ニュース







元KAT-TUNの田中聖(こうき)さんが2021年8月1日のYouTubeで、自身の親族の名前を使った詐欺が行われている可能性があるとして、ファンに注意を呼びかけた。

きっかけは、田中さんの親族の名を使った不審なメールが届いたユーザーから、田中さん本人にインスタグラムで相談のメッセージが来たことだ。



■「詐欺の常套手段だと思うんですよ」

田中さんは1日に公開した「さすがに怒ってます」と題した動画の中で、「結構前に来た」というDMの内容を人名を伏せて公開した。

メッセージの内容は、メッセージの内容は、「Cさん」という人物に、金銭を払えば田中さんの弟などを通じてBさん(おそらく著名人とみられる)と出会える、などと告げられたが、その「Cさん」と連絡が取れなくなり困っている、という相談だった。

動画の中では田中さんは「弟」として名前を出していないが、アイドルグループ・SixTONESの田中樹さん、俳優の田中彪さんが田中聖さんの実弟である。

これを田中さんは「分かりやすく嘘ですよ」と「Cさん」との関係を完全に否定し、

「金銭の授受を行い出会わせてあげますなんてないっすね」

「詐欺の常套手段だと思うんですよ」

「まあ別に俺はもう、芸能人じゃないというか、YouTubeやってるただの音楽家なので、別に何言われても今更関係ないんですけど、俺の家族の名前を使ってることが俺は許せない」

と話した。



■相談者に返事「恐らく騙されてしまっていると思います」

その上で送り主にも「Cさん」なる人物の素性は全く知らず、通常あり得ない話だと考えて

「恐らく騙されてしまっていると思います」

「立派な詐欺事件ですので警察の方へ被害届けを出された方がいいと思います」

と返信を送ったことを明かし、送り主も警察に相談することを決めたとのことである。

田中さんや弟の名前を勝手に使った詐欺事件であることを指摘していた。

また田中さん本人も、過去に自身の名前を「弁護士の名前を騙っていた」人物によって同様の詐欺に使われたことも明かしている。

「Nowで今騙されている人がいるかもしれないので」と視聴者に向けて同様の手口に遭わないよう警戒を呼び掛けた田中さんは、さらに「これ以上お話が飛んできたり何か続くようであれば、俺らも法的手段にのっとって家族を守ることを考えるので」とも話している。

(J-CASTニュース発)













有名人の名前を勝手に使ったネット詐欺、まだやってるやつがいたのか!( ̄□ ̄;)!!

もうかなり前に廃れたネットの詐欺だけと、まだまだ騙されるやつがいるのかなぁ。( ̄ー ̄)

有名人に会いたければ、知らないこいつに金渡せ?

ありえねーよ、こんなんに騙されんなよ!(。*・д・。)ノ

もうバカ狙いのネット詐欺だよ!

騙すやつは悪党だけど、騙されるやつはバカ!(´д`|||)

も少し、利口になろうぞ、おいバカよ。( ̄ー ̄)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-