2021/8/13 Fri 00:33
国民的歌手「坂本九」が亡くなった8月12日★520人という死亡者を出した世界最大の航空機墜落事故「日本航空123便墜落事故」の犠牲に…の巻






話題:芸能ニュース







1985年8月12日は『SUKIYAKI(上を向いて歩こう)』の全米ヒットで世界的な知名度を獲得した日本の国民的歌手、坂本九が航空事故死した日である。

そして、それは520人という死亡者を出した世界最大の航空機墜落事故、「日本航空123便墜落事故」によってであった。

我が国では「日航機墜落事故」という呼び名で現在も語り継がれる最悪の航空機事故は、日本が世界に誇るエンターテイナーである坂本の命の他にも、女優の北原遥子、中埜肇阪神タイガース球団社長、浦上郁夫ハウス食品代表取締役社長等著名人の命も奪ったが、やはり今となっては500人以上もの人命を奪った事故としての印象が強い。

日本を代表するスターの死といえども、その他519人と同時に死亡したという“不幸”からは逃れられない。

ちなみに、「日航機墜落事故」からちょうど27年前になる1958年8月12日は「全日空下田沖墜落事故」が起きた日であり、この日が全日本空輸として初めて旅客機が墜落した日でもある。

その意味で、全日空、そして航空業に関わる人間にとっても、8月12日は、絶対に忘れられない日付であろう。

(覚醒ナックルズ発)















新幹線がいい。

新幹線でいい。

墜落しないから。

交通事故より確率が低い旅客機の墜落事故だけど、死ぬまでの恐怖がハンパないから、陸地を移動する方を選ぶわい。( *・ω・)ノ


坂本九に合掌。



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-