2021/8/21 Sat 01:26
一歩間違えば脱税に該当する不正贈与に!?★大炎上中のタマホーム社長からまさかの別荘プレゼント疑惑で木村拓哉ピンチ?…の巻





話題:芸能ニュース







9月17日から、あの大ヒット映画『マスカレード・ホテル』の続編である『マスカレード・ナイト』(全国東宝系)の公開が予定されている。

主演はもちろん、いまや “ジャニーズの新帝王” ともいわれる完全復活した木村拓哉(48)だ。

近藤真彦(57)が去り、残っている先輩といえば、まともに活躍しているのは東山紀之(54)くらいのもの。

「嵐も休止中でソロ活動してはいるが、現在の実質的な売り上げは、CMやドラマ・映画のギャラ単価を考えても、ジャニーズトップは木村でしょう。来年以降も海外作品や国内超大作映画も決まっており、まさに “新帝王” として相応しい存在となっている」(胡散臭いスポーツ紙ジャニーズ番記者談)

ここにきて、ジャニーズの後輩たちや、EXITに代表される若手芸人からも『昔からキムタクに憧れている』と、声を大にするタレントも急増中。

「数年前は “国民的裏切り者” のレッテルを貼られていて、木村の名前を出せる雰囲気では無かった。ジュリー社長と工藤静香(51)のイメージ回復戦略が奇跡的に上手くいったのは認めざるを得ない。しかし、そんな絶好調の木村を再び窮地に陥れかねない文春記事が出た」(同前)

それは現在、東証一部上場企業にも関わらず『ワクチン禁止令』や『風俗強要パワハラ』などで大炎上中のタマホームが関係している。

タマホームといえば、2代目の玉木伸弥社長(42)が当時から木村の大ファンで、かつては8年間もCM契約を結んでいたことでも知られている。

「実際、タマホームの知名度が上がったのは木村のCMのおかげという部分もあるし、半永久的にCMキャラクターを務めて欲しかったらしい。しかし、あの解散騒動のドタバタで降板となってしまった」(胡散臭い代理店関係者談)

文春記事によれば、木村のCM契約期間中に、一部上場を果たし、その記念パーティーに木村が出席した際の写真も掲載されている。

そして、妻・工藤の個人事務所が所有する山梨の土地に、タマホームが別荘を建築し、家具などを贈与したというのだ。

「その物件の所有者は木村の個人事務所名義になっているが、破格の値段で別荘をプレゼントされたようなもの。タマホーム側からすればCM出演の御礼のようなものだが、それに伴う贈与の税務処理に不確かな部分もある。一歩間違えば脱税にもあたるかもしれない“不正贈与疑惑” ともいえる」(同前)

ジャニーズ側は『適正な対価を支払っており、不相応に高額な贈呈品を受けた事実は無い』と回答していることから、これで火消しとなるのか。

完全無敵状態の木村を沈めるまでのスキャンダルとはならなかったようだが……今回の “ワクチン騒動” がなければ、スルーされていた案件だっただけに、木村も少々運が悪かったのかもしれない。

(覚醒ナックルズ発)













キムタクに別荘をプレゼントしただと?

なら、Adoさんにも別荘やれ!(。*・д・。)ノ

CMに出たら、別荘をプレゼント!

ワクチン嫌いの社長は太っ腹だよ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-