2021/10/24 Sun 02:13
未解決事件ファイル★東京の社長が沖縄のカプセルホテルで死亡!★密室内で腹部を大きく切り開かれ失血死する!…の巻




話題:未解決事件







2006年1月18日に沖縄県内のカプセルホテルで男性が死亡する事件が起きた。

被害者は30代男性で、証券会社の幹部。

死因は腹部を大きく切り開かれるなど、数カ所を刺されたことによる失血死だった。

同日午後2時35分ごろ、被害者の部屋の非常ブザーが鳴り、従業員が駆け付けた。

マスターキーで解錠して入室したところ、血まみれになっている被害者が発見された。

発見当時は意識があり「助けて」などと漏らしていたが、間もなく死亡した。

強い殺意のある人物による他殺の可能性が高いが、被害者の男性が過ごしていた部屋周辺は、他の利用客の通行も多く、誰にも目撃されずに犯行に及ぶことは難しい。

そのうえ、現場となったカプセルホテルは、各個室に扉が付いたタイプであり、当時室内は内側から鍵がかかっていた。

状況から見るに他殺は非常に難しく、犯人がどのように被害者の室内へと侵入し、犯行に及んだ後に出ていったのかは分からなかった。

しかし、被害者の腹部は8センチにも及ぶ深さで裂かれており、内臓がはみ出るほどの状態。

自殺とは考えにくい状態であった。

なぜ、腹部を裂かれていたのか、理由は定かではないが「あえて残忍な犯行をして関係者へ何らかの警告をしたかったのではないか」といった憶測がネット上で挙がっている。

実際、被害者は暴力団との関係もささやかれており、プロによる犯行では?という噂も少なくない。

カプセルホテル内の防犯カメラ等にも不審人物の様子は映っておらず、「一般人に扮して殺害した可能性」が高い。

なお、監視カメラには被害者の部屋の出入り口が映っていないため、犯人の入退室の方法は不明だ。

ネット上ではこの事件に対して、警察が積極的に捜査をしていないことが指摘されている。

被害者は暴力団とつながっていたこともあり、「面倒なことから手を引きたかったのでは?」といった憶測もある。

この事件の後にも不審な点がある。

後日、遺族が警察のもとへ遺留品の引き取りを申し出たところ、警察は「遺留品の一部はすでに女性が持ち去った」というのだ。

しかし、妻をはじめ、遺族の女性は誰も遺留品を持ち去っていない。

一体誰が被害者の遺留品を持ち去ったのだろうか。
 
また、そもそも被害者は東京都在住で、会社の所在地も都内。

なぜ、沖縄にいたのか、そしてなぜ30代で社長にまで上り詰めた人間が、1泊2000円台で宿泊できるようなカプセルホテルを利用したのか。

ネット上の憶測によると、「何者かに現場となった室内を利用するよう前もって指示があったのでは?」といった内容が挙がっている。

実際、妻によると、事件の数日前「しばらく戻らないかもしれない」と言い残したという。

しかし、理由や詳しい内容は何も話さず、この発言と事件の関連性は不明だ。

現在も自殺・他殺どちらであったのかは明確になっておらず、遺品を持ち去った女性の身元や理由も分かっていない。

被害者・遺族のためにも、警察には積極的な姿勢で真相の解明を進めてもらいたい。

(リアルライブ発)










これはライブドア殺人事件というやつだ。



被害者は野口英昭。

38歳。

2006年1月18日死去。

エイチ・エス証券副社長。

1967年3月17日 東京都生まれ。

90年明大政経学部卒 三菱証券(旧国際証券)

2000年 オンザ・エッジ入社。

02年エイチ・エス証券入社。

05年現職。

妻 多規子40歳 長男・中学2年(当時)



・野口英昭氏の足取り

1月17日3時 帰宅、就寝。朝「しばらく帰れないかもしれないけど、大丈夫だから」と出社。

1月17日15時ごろまで 東京地検特捜部の家宅捜査に立会い。

1月17日17時半 「今から帰るね」夫人からの電話にそう答える。

1月17日20時 夫人が会社に問い合わせ。社員「今日は帰られましたよ」

1月18日5時47分→6時3分 東京八重洲口。京橋から酔って駅前タクシー乗り場へ。「羽田にお願いします」 黒っぽいオーバー スーツ姿。八重洲通り→信号右折→ 西銀座ランプから首都高速へ→汐留JCT→羽田空港ANA(料金6340円) 

1月18日10時48分 ANA121便 那覇空港着 「ニシムラ ノボル」 4人の男と監視カメラに映像。

    11時21分 「カプセルイン沖縄」3008号室にチェックイン。宿泊カード「山崎四朗 35歳 福岡市八女2−4−6 」 一旦 那覇市と書く。「那覇の住所じゃだめだよね」の言葉。

    11時30分ごろ 縦の細い縞模様のYシャツにスラックスで外出。ホテルから近い薬局で睡眠導入剤「ドリエル」 エビアン(飲料水) 氷 購入。

   14時30分 3008号室から非常用ブザー鳴る。従業員がノックしたが応答なし。引き返す間に2回目のブザー。オートロックのドアを開けると入り口にロッカーがあった。

   15時45分 那覇市内の病院で死亡確認。



・遺留品

備え付けのガウンとパンツ姿。腹部深さ8センチ、幅7センチ、深さ1・2センチ。頚部2箇所、左手首。足元には血まみれのサッカーTシャツ。白地に黄色と黒の縞模様。ゴミ箱には睡眠導入剤の箱。衣服のほかは時計、定期入れ、サイフに現金16万円、タクシー領収書(羽田まで)航空券の半券、飲食店の領収書、ビデオレンタルカード、マッサージ会員券、新宿区内のホテルカード。ベッド脇には刃渡り11センチの包丁(柄の部分に三つ葉マーク)



・その他の情報

野口英昭氏の最後の通話先は「香港」ゲインウエル証券。

投資事業組合は開示義務なし。政治家、ヤクザが資金投入で儲けることは可能。

包丁の入手経路不明→「レシートがサイフにあった」(後日判明)

司法解剖せずに荼毘に付した との報道→ワイドスクランブルなどの報道で「承諾解剖」していた。







自殺じゃないの?

あの狭いカプセルの中で殺人?

内側からロックしてあるし。

人も部屋も密なカプセルホテルの中で、犯行を目撃されずに、物音も立てずに、逃走できるか?

なにやら不可解なことばかり。

ホリエモン時代のライブドアは、怪しげなことばかりだったよ。

ホリエモンよ、何か知っていたら語れよ。( *・ω・)ノ

語れ!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-