2021/12/1 Wed 02:12
半グレ集団『関東連合』の元リーダー・柴田大輔が亡くなっていた!★ネットでは「悲しい気持ちにはならない」「申し訳ないですけどご冥福は祈りづらいです」…の巻





話題:一般ニュース







12年に起きた六本木クラブ襲撃事件で、現場に向かう関東連合のメンバーら”半グレ集団”『関東連合』の元リーダー・柴田大輔氏が亡くなったことがわかった。

複数の関係者が明かしたところによると、亡くなったのは11月28日だという。

「亡くなった当日、柴田さんの会社の関係者が、連絡が取れないことを心配して、柴田さんの自宅を訪れたことで発覚しました。柴田さんは精神安定剤を服用していて、衝動的に自分で自分の身体を刃物で切りつけたのでは、と聞いています。葬儀は親族の意向で都内で行われる予定だそうです」(柴田氏の胡散臭い知人談)

柴田氏は東京生まれで、10代の頃から暴走族グループに所属。

『関東連合』の一員として、見立真一容疑者(国外逃亡中)らとともに、その名を轟かせた。

13年に「工藤明男」の名で『いびつな絆 関東連合の真実』(宝島社)を上梓。

12年に起きた『六本木クラブ襲撃事件』の内幕や事件に至る関東連合の歴史などを描き、累計発行部数27万部を超えるベストセラーになった。

柴田氏は当時、本誌記者の取材にこう答えていた。

「(本を書いたことで)毎日のように『殺す』『ガラを取るぞ(拉致するぞ)』という脅しを受けています。ただ潜伏しているので、身の危険を感じたことはないですよ」

柴田氏はその後、本名を明かし、執筆活動やメディアへの出演を行っていた。

近年は事業家や投資家としても活動していたという。

近況について知っている前出の胡散臭い知人が話す。

「本当に悲しくてやりきれません。悲痛な気持ちです。実はもうすぐクラブ襲撃事件によって収監されていたメンバーの一部が刑務所から出てくるのです。最近柴田さんはそのことでかなり悩んでいたようです」

来年で六本木クラブ襲撃事件から10年を迎える。

柴田氏は何を考えていたのか。

今となってはわからない――。

(FRIDAY発)








■これに対するネットの声

「どこが悲痛なの?」

「全く悲しくない」

「悲痛の意味合いが、違っているように聞こえる。元リーダーが亡くなったニュースを聞いても、悲しい気持ちにはならない」

「半グレの人が亡くなっていたら悲痛なんですか?この記事を書いた人から見て悲痛なんですか?申し訳ないですけどご冥福は祈りづらいです」

「>実はもうすぐクラブ襲撃事件によって収監されていた
>メンバーの一部が刑務所から出てくるのです
>最近柴田さんはそのことでかなり悩んでいたようです

クラブ襲撃犯をネタにして暴露本を出して小金を儲けたまでは良かったが、襲撃犯が出所してきたら、真っ先にお礼参りされるのを恐れていたのか?いずれにしろ、自業自得でしょ」

「悲痛…って、こういう時に使うの?私、今まで使い方を間違っていたの?」

「衝動的に自分の身体を斬りつけたって、それ本当に精神安定剤だったんかな。違うクスリだったんじゃないか?」

「彼の書いた本を読んだけど、アメリカには警察、検察の側に立って裁判で証言を行う元・反社メンバーの身辺警護の制度があって、日本はまだそれが整っていない旨、書かれていた。自分で警備員を雇うと、めちゃくちゃお金がかかるとも。結局、こういうことになってしまったね。一度足を突っ込んだら最後、抜けるも地獄、続けるも地獄なのが悪の道なのだということを、今の中高生達に分かってもらいたい。彼の本を読むと、それが痛いほどよく分かる」

「因果応報。それと、この記者にこち亀の両さんが言っていた『不良が更生したって偉くない。真面目に生きている奴の方が立派』を送りたい」

「申し訳ないが、彼及び彼らに悲痛な思いをさせられた人の方が多いのではないかと言う気がする」

「いい年して不良グループみたいなことをずっと続けて大きな傷害事件を起こし、服役して帰ってくるの仲間に報復されるのが怖くて精神安定剤って…。因果応報としか言えない。だって、人生って自分のやったことの全てだからね。まともな生き方して来なかった自分のせいでしかないよね」

「あの凄惨な事件でもう出所できる日本の法制度に問題がある」

「美談みたいな記事だけど美談なの?」

「悲痛?文章を読みましたが誰が悲痛な思いをしてるのか分からない。亡くなった人は相当悪い事してきた人みたいですが、精神安定剤を飲まないといけない程本当は気が小さい人だったのですね。刑務所から出てくる人に悩んでたとありますが、復讐されるのが怖くて気がおかしくなり自傷行為に及んだんでしょうか?」







罪を償わずに逃げ回った柴田大輔の最期。

まともに生きてこなかったやつが、まともな死に方をできるわけない。

天罰覿面!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

柴田大輔、あんた地獄に堕ちるわよ!by数子

嗤う人生だよ。( ´∀`)ゲラゲラゲラ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-