2022/8/17 Wed 00:47
主演映画が不入りのスタートだった嵐・二宮和也★国内映画ランキングで二宮主演の「TANG タング」は初登場6位!★深刻なファン離れの影響か?…の巻





話題:芸能ニュース







8月13日〜14日の「国内映画ランキング」(興行通信社提供)が発表され、嵐の二宮和也主演の「TANG タング」は初登場6位だった。

ゲーム三昧で妻に家を追い出されたダメ男・健(二宮)が、記憶をなくした迷子のロボット・タングと出会い、止まっていた人生が輝き出す物語。

満島ひかり、市川実日子、小手伸也ら演技派が脇を固めたのだが……。

「二宮はこれまでにないほど番宣に励み、ヒット作となることをめざしていたが、ランキング上位の作品は『ONE PIECE FILM RED』、『キングダム2 遥かなる大地へ』など公開中の人気作ばかりで、牙城を崩すには至らなかった。おそらく、二宮の主演作は2、3週でトップ10圏外に転落するだろうし、ヒット作の基準となる興行収入10億円突破は難しいのでは。今週のランキングで数字が公表されていない時点で、不入りなのが浮き彫りになっている」(胡散臭い映画業界関係者談)

二宮といえば、19年11月に元女子アナと結婚し昨年妻が第1子を出産。

嵐の中では最初に既婚者&パパとなったが、以後、ささやかれるようになったのが深刻なファン離れ。

今年1月3日には主演のスペシャルドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」がフジテレビで放送され、ツイッタージャパンのトレンドランキング1位になったものの、平均世帯視聴率は4.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)と振るわず。

しかし、4月期の主演を務めたTBS系ドラマ「マイファミリー」は放送を重ねる度に話題になり、全10話の平均世帯視聴率は12.9%を記録。

復調していたはずの中での主演映画公開となったが、観客は不入りだったようだ。

今月27日と28日の日本テレビ系チャリティー特番「24時間テレビ」では、二宮がユーチューブチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーである後輩のKAT-TUN・中丸雄一、Hey! Say! JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨と4人でメインパーソナリティーを務める。

二宮としては、高視聴率をゲットして、映画の不入りの話題をかすめたいはずだ。

(リアルライブ発)










「TANG タング」と「キングダム2」だったら、「キングダム2」を観る!(# ゜Д゜)

それだけのことやんか。

「キングダム2」は中国でも配給されるだろうけど、「TANG タング」はどの国も配給してくれない。

それだけのことさ。( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-