2023/4/25 Tue 01:36
今回の統一地方選挙で見事に落選した泡沫候補たち…の巻









話題:選挙



落選へずまりゅう引退せずツイート★「選挙に負けたけどSNSで勝った」と謎論理★「金ない」給料倍増要求も…の巻







23日に投開票された東京都豊島区議選に立候補し落選した迷惑系YouTuberのへずまりゅうが24日、ツイッターを新規投稿。

「選挙には負けたけどSNSでは勝ったぞ。供託金30万円が返金されるから無傷や。」とつぶやいた。

落選した際にはSNSを引退すると宣言していたため、「あれ?SNSやめるんじゃなかったっけ?」「いつやめるんだ」などの書き込みが相次いだ。

へずまは「選挙には負けたけどSNSでは勝ったぞ。供託金30万円が返金されるから無傷や。豊島区の奴らには感謝しとる。」と謎の論理展開の末、有権者にお礼を述べた。

また、月給100万円で社員として働くRio Groupが東京・新橋に新規店舗をオープンさせたことを紹介した上で「金も無いし給料100万円は少ねぇからさっさと200万円にして欲しい。」と給料の倍増を求めた。

へずまは落選確定後にツイッターで「演説の時に怖がらずに聞いてくれた女性やTikTok配信を見てくれてると言ってくれた方など応援してくれる人と直接話せるいい機会になった。だから選挙に出たことは後悔してないよ」とつぶやいた。

さらに「政治には興味持てたしこの先も諦めずに頑張ります 不甲斐ない結果になったけど応援してくれた方ありがとうございました」と、支援者に感謝した。

(デイリースポーツ発)









武蔵野市議落選の迷惑系YouTuberの煉獄コロアキが、20日と23日に自身の名前を書いた投票用紙をツイッターで2回アップして、ネット上から疑問の声★「期日前投票と当日で2回投票した?」「不正投票?」「この人は選挙権2つあるの?」…の巻







23日に投開票が行われた東京都武蔵野市議選挙に立候補し、落選した迷惑系ユーチューバーの煉獄コロアキが、20日と23日に自身の名前を書いた投票用紙をツイッターで2回アップしていたとして、ネット上から疑問の声が集まっている。

多くの配信者が立候補した今回の統一地方選挙の後半戦。

元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうは同豊島区議選で落選。

「幸福の科学」の創設者・大川隆法氏の長男で、現在は教団批判を行っているユーチューバーの宏洋は同渋谷区議選で落選している。

そんな中、問題となっているのはコロアキが20日と23日にそれぞれツイッターに投稿したツイート。

20日のツイートでは「自分に投票完了!」と綴り、武蔵野市議選の投票用紙に「レンゴクコロアキ」と書いた写真を公開していた。

一方、23日に投稿したツイートでも「武蔵野市議会議員選挙に投票してきた!」として、「れんごくコロアキ」と書いた投票用紙の写真をアップした。

2回に渡り投票を行ったことを明かしたこの一連のツイートに、ネット上からは「期日前投票と当日で2回投票した?」「不正投票?」「完全に不正投票事案でしょ」「この人は選挙権2つあるの?え?」「日本の選挙制度でこんなことが可能なの?」といった声が上がることに。

その後、コロアキは両方のツイートを削除した。

しかし、投票用紙の筆跡が異なることから、ネット上からは「炎上商法?」「騒ぎになってから『別人のです』とか言い訳しそう」「どうせ注目を集めたいだけ」といった指摘も集まっている。

落選したとは言え、わざと疑惑を生むような行動を行ったコロアキ。

24日昼現在、投稿に関する釈明などは行っていない。

(リアルライブ発)

煉獄コロアキ公式ツイッターより twitter.com








へずまりゅう。

大川宏洋。

煉獄コロアキ。

落選おめでとう!( *・ω・)ノ

有権者は正しい選択をしたのだ。





おまえらが当選するわけ、ねーだろ!(# ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-