2023/7/28 Fri 01:10
ビッグモーターでの「パワハラ」を訴えた直後に事故死した元店長の父親の無念★上司からLINEで暴言を送られるなどして、うつ病を発症★男性は訴えを起こした直後に事故死し、裁判を引き継いだ父親がその無念を語る…の巻





話題:一般ニュース







岐阜県内のビッグモーターで店長を務めた男性が、上司からパワハラを受けたなどとして会社を訴えていました。

その後、事故で亡くなった男性の父親が26日午後、東海テレビの取材に応じました。



翔馬さんの父親:「うつ病にならなきゃ、あんな死に方することもなかったわけですよね。無念だし悔しいですよ、そりゃ」

男性の息子・井川翔馬さん(当時29)。

ビッグモーターで店長として働いていましたが、うつ病を発症し解雇。

そして去年9月、交通事故で亡くなりました。

うつ病の原因となったのが…。

翔馬さんの父親:「グループラインというのがあって、店長のグループライン。『日本語分からねえのか』とか。おおよそ私の常識の中では指導とは思えないような言葉遣いですよね。『タコ』という言葉があの会社は好きみたいなんですけども」

(リポート):「こちらが、当時男性が店長をつとめていた店舗です。車は多く並んでいないようです」

父親や弁護士によると、翔馬さんは2019年からおよそ2年間、岐阜県の各務原店で店長を務めていました。

営業成績について、ほかの店の店長や上司が入るLINEのグループトーク内で、暴言を書き込まれていたといいます。

「タコが!!!!」

「日本語もまともにしゃべれないなら、店長務まりませんが」

「会話すら成立しないなら、店長下りろタコが」

会社を解雇された翔馬さんは去年8月、パワハラの慰謝料と未払いの残業代として、およそ2000万円の支払いを求めて岐阜地裁に提訴。

しかし、その直後に交通事故で亡くなったため、両親が裁判を引き継いでいます。

翔馬さんの父親:「『客にサービスを提供する器なんですか、あなた方は』と言いたいですよ。結局は人ですよ。体質を改善して、翔馬が思うような職場になってもらいたいと思うようにしています」

(東海テレビ発)










>会社を解雇された翔馬さんは去年8月、パワハラの慰謝料と未払いの残業代として、およそ2000万円の支払いを求めて岐阜地裁に提訴。

>しかし、その直後に交通事故で亡くなった


↑なんというタイミング!(´д`|||)

なにやら、ビッグモーターの闇を感じる。

深い深い闇を。

不快不快闇でもある。

全てがマイナスオーラに包まれたビッグモーター。

こんなブラック企業に勤まるやつは、闇に見初められしろくでなしばかりだろう。

辞めるが勝ち!( *・ω・)ノ

まともなやつは、そこにはいられまい。

闇に身を置き、病みになるくらいなら、さあ逃げ出そう!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-