2023/12/14 Thu 01:16
悠仁さまの筑波大附属高校修学旅行のオフレコ写真が流出する!★YouTubeに皇室系チャンネルが乱立!★「面白い」「規制してほしい」と賛否★情報提供者は悠仁さまを連日見られる環境にあることから、旅行に参加した筑附関係者による“内部リーク”が有力…の巻





話題:一般ニュース







現在、筑波大附属高校2年生である秋篠宮家の長男・悠仁さま。

ベールに包まれた学校生活の様子が皇室系YouTuberによってスクープされたと、12月12日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

当該動画を公開したのは、登録者数7万人弱(12日現在)の皇室系YouTubeチャンネル「刺さらないニュース」で、12月2日に≪【スクープ】悠仁くん 修学旅行の内部情報を独占入手! メディアでは全く報じられない裏側を大公開≫と題した動画を投稿。

筑附では11月に2年生が修学旅行で沖縄に行くことが恒例となっているが、悠仁さまも先月参加したようで、同動画では「独占入手」したという“旅行のしおり”の中身の画像やクラスの集合写真、誰かが隠し撮りしたと思しき悠仁さまの画像を複数公開している。

さらに、旅行中は“お付き”が離れる場面が多かったといい、悠仁さまの様子を「ポツンとしていた」「浮いていた。みんなに溶け込んでいる様子はなかった」などを伝えた。

同チャンネルの運営者いわく「本当はもっとたくさんの情報があった」「削りに削りまくって(この程度となった)」というが、情報提供者が悠仁さまを連日見られる環境にあることから、旅行に参加した筑附関係者による“内部リーク”と考えるのが自然だろう。

もしそうであれば、悠仁さまの周囲に“裏切り者”がいるのかもしれない。



■YouTubeに皇室系チャンネルが乱立! 「面白い」「規制してほしい」と賛否

2022年4月、皇位継承者としては戦後初めて学習院以外の高校にご進学した悠仁さまだが、皇族の受け入れが初となる筑附は「学習院以上に厳しい情報規制を設けている」ともうわさされてきた。

実際、校内での様子が流出することは少ないが、イレギュラーな環境といえる修学旅行では、学校側もコントロールできなかったのかもしれない。

なお、同チャンネルは皇室のネガティブなニュースも積極的に取り上げており、今月11日には悠仁さまの“論文捏造”疑惑に切り込んだ動画≪悠仁くん 論文の核となる発見に捏造疑惑浮上 決め手となった「トンボの特徴」に驚愕ミス発覚≫を公開している。

このほかにも、類似した皇室情報チャンネルはYouTube内に乱立しており、中には誹謗中傷と思える動画もあることから、皇室ファンの間で「面白い」「YouTubeにはもっと規制してほしい」と賛否を呼んでいるようだ。

これまでも皇族のプライベート写真が流出することは多々あったが、今回はかなり踏み込んだ内容。

筑附側は、さらなる情報規制に動き出すかもしれない。

(日刊サイゾー発)










筑附に不届き者あり!

捕らえよ!(ノ`△´)ノ

しかし、悠仁さまが学校でぼっちだったとは。( ̄ー ̄)

お友だちになるには、悠仁さまは高貴過ぎるのか、学友たちよ?

悠仁さま「皇居に行きたい?遊びにおいでよ!」

学友たち「おそれ多く存じますっ」


なかなか難しいぞ。(´д`|||)



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-