2023/12/24 Sun 00:49
ありえない!★他人の家で受けた食にまつわるカルチャーショック!…の巻





話題:一般ニュース







幼い頃、初めて友だちの家に足を踏み入れたとき、何ともいえない新鮮な気持ちになったことはありませんか?

よそよそしい中でも、自分の家とは違う空気感や生活習慣にドキドキしたものです。

大人になっても、他人の家は興味津々。

でも、カルチャーショックを受けることもあります。

そこで、他人の家で受けた“食にまつわるカルチャーショック”体験談を集めてみました。



■牛乳に氷を入れていた

牛乳はストレートに飲むのが一般的。

でも、人によっては氷を入れて飲むこともあるようです。

氷を入れると牛乳が薄まってしまうので普通はやりませんが、気にならない家庭もあるのでしょう。



■すき焼きが豚肉だった

普通は、すき焼きには牛肉を使いますよね。

豚肉のほうが安価に手に入りやすいので、食費を抑えるために豚肉を選ぶ家庭もあるのでしょうね。



■ご飯にシチューをかけて食べていた

シチューは別皿なのか、それともご飯にかけてカレーライスのように提供するべきか……これは永遠のテーマかも。

一般的には別皿スタイルなので、カレーライス風に食べるのが当たり前の家庭があることを知ると、確かにカルチャーショックを受けるかもしれませんね。



■カレーライスをぐちゃぐちゃにしてから食べる

目の前の相手が、いったんカレーとごはんをぐちゃぐちゃに混ぜてから食べる光景を見たときに、ショックを受ける人は多いかもしれません。

見た目が汚いという説も……。



■納豆にマーガリンを入れて食べていた

納豆にマーガリンを入れると、納豆のねばりが弱まり、なめらかになって食べやすくなるそうです。

とはいえ、他人が当たり前のようにやっているのを見たら、ちょっとショックを受けるかもしれませんね。



他人の家の食習慣って、何かとツッコミどころ満載です。

あなたはどんなことにショックを受けますか?

(アサジョ発)









おでんをおかずにするやつ。

鍋を食べたあと、器に残った具と汁を鍋に戻して、それにご飯を入れて再度食うという、博多大吉が言ってた残飯鍋。


明らかにおかしい!(´д`|||)



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-