話題:お久しぶりです
こんにちは、お久しぶりです、しおんです。

ぐでぐでしてるうちに、早くも2ヶ月経過する2018に、わおです。

前の記事から、、、
変化、、、


喧嘩を2回か3回くらいしました。

大きなものは
お米は無洗米以外のお米をもらうもらわないを議題に、言い方が腹立つ!と夜中に言い争うという
他の方からみたらそんなこと?ですが。

お米研ぐのは下手だけど、ぬかくさいお米は食べたくないというしおん。
お米は無洗米をそのまま水入れてセットするしかしたことない夫。

お米10キロ、使い切るまで、もらった夫が責任もって、お米炊く関連の仕事をするということで決着しました。

ぬるま湯で研いでたけど。
やっぱりぬかくさかったけど。

文句言うなら自分でやれば、と思うし言ってるので、
ふりかけかけてもぐもぐしてました。

面倒がったら麺とか粉物にして。
(そこはしおんが無洗米で過ごしてても一緒だ)


その件で、少しお茶碗洗いに慣れたようで、
夫休みでしおんがバイトだと、洗い物を片付けておいてくれることが増えました。

理想をあーのこーの言うのは簡単だけど、
実際に暮らしてる自分たちのできることとしたいことをすり合わせていく日々ですね。

あー、、、前の記事で悩んでた食費と生活品費。3諭吉さんはコンスタントに預けてくれるようになりました。
通院がある月は事前に申告しとくとプラスがあったりなかったり。

衝突する部分は上記くらい。

あとは、
モンストというアプリゲームを共闘したり、
シャービックというアイスを作ってもらったり、
ぐてたまというキャラのクッキーを一緒に作ったり、
ねこぺん日和というグッズを愛でることを通じて、妻を撫でることに慣れてもらったり。

新婚だねー、と言われる
甘やかしと甘やかされです。

でもこの前新しく来た年下のバイトさんに学生と間違われて、
水穂女史に新婚の色気はどうした、という冷静なツッコミをもらいました。
同居前より、お手入れにかける資金と時間がごっそり減りましたね。。。もさもさ。←

水穂女史は、クルンと車が回転したそうで、新しい車でした。それでも乗るところが偉いなー。

仁くんは第二子が4月には生まれるそうな。
めでためでたや。

妹もなんやかや言ってたけど
5月にママになるそうだ。
正月に妊娠姿が見れるのは今だけかもしれないよ!と会いに来るのを誘われたけど、バイトしてた。

夫が実家に行かない理由を私のバイトのためにしてたから、来年はどうするかなぁ。。。
長距離車に乗ってると酔ったり場に緊張したりして、夜8時くらいに具合悪い眠気が来るんだよね。。。まあ年末近くなってから考えよう。

ちなみに自分は、月経困難症の診断でて
中用量ピルを保険適用で服用してるので、
現状は懐妊はないです。
子宮筋腫の位置も、着床に影響する位置なので、
筋腫とる手術再び→一年休む→不惑過ぎの高齢初産
という
最短でもそんなルートっぽいです。

子供に関しては、、、
昔よりは
いてもいいかな、この人の要素あるなら殺さないかな、と思う自分もいますが、

夫がでっかい子供のごとき生活なので

厳しい。というのが本音です。


親の助けは、、、
母方の祖母が先月末、高血圧と高血糖で倒れて救急車で、運ばれて入院して、認知症も症状出てたそうで。
2/12から同居を始めたばかりなので、
全く、望まないつもりでいた方が良さそうな気がします。

むしろそっち手伝えというのが一般的な目かも?


同居の場所作るのに、実家に置いてた荷物、ダンボール5箱分引き上げと、ポリ45L2つ分処分は、建国記念の日に日帰りでやってきたけど。。
なかなかそれ以上はどうしたものやら。

そんな感じです。

年を重ねると、自分も回りもいろいろ出て来ますね。

物忘れがひどくて物の管理が不十分な自分にびびったりね。

結婚する前に比べたら、さらに頭の勉強的な回転は凄く下がってます。
予習復習がほとんどできてない。。。
情報が多すぎると覚える気が薄くなったり。

フラダンスは、カルチャーセンターに行きましたが、親切にしていただけましたが、
なんとなく、毎週末固定の予定に気がすすまなくなって、1クールで辞めてしまいました。
前の教室は、にこにこ楽しむが主の先生のファで、通えてたのかもしれない。

そんな、自分と身の回りの四方山(よもやま)のことでした。



ではでは、
次いつ時間が取れるかわかりませんが、
次会うときまで日々穏やかでありますように。