イラッとしたことがあった。

最近、自転車通勤していて思うけど、歩きタバコしている人が腹立つ。

信号待ちだとさらにムカつく。

歩きタバコしている人は大体、見た目が不良か小汚ない。

あとは仕事の出来なさそうなサラリーマン。

そもそもスマートな素敵な方が歩きタバコしているのをみたことがない!

そういう方はマナーを守って喫煙しているんだろうなぁ。

前に上司が今の時代に禁煙できないやつは残念だって言っていた。

我慢もできないクズだと。

確かにその通りかも。

昔はもーどこでも喫煙しほうだいだったらしいけど、今は喫煙場所も限られている。

喫煙所でコミュニケーションとか言ってるけど、そんなの必要?

自分の勤めたことのある会社しかわからないけど、大体下らないコミュニティにしかなっていない。

本当にコミュニケーションが必要なら休憩スペースや飲み会で話すとか色々あると思う。

でも、自制心のない喫煙者たちのおかげで税金が多くおさめられて私たちの生活に還元されるはずだから、感謝もしなくてはならない(笑)

歩きタバコする人はパチンコ屋さんの近くによく出没するイメージがある。

今年に入って9割はそう。

1割は恐らく家で吸うなと言われている人。

予想だけど(笑)

妊婦の奥さんの隣で吸っている人(ヤンチャ系な見た目)をみて、10ヶ月くらい奥さんの近くでは我慢したら良いのにって思った。

喫煙したから・禁煙したから必ずしも〜ではないけど、さまざまなリスクを減らしてあげれるだろうに。

色々なイライラで歩きタバコ族に八つ当たりなのかもしれないけど、今はもう罰金払いまくってほしいと思う。

せめてマナー守ろうよ。