伴に白髪も禿げる迄。

私事で大変恐縮では御座居ますが、


──なんて、改まって此処まで打ったところで、日記とはもとより私事を記すものだと思い当たりました。



そんな私事の、2014年中のことを記したものも目下作成中ではありますが、先にここでひとつ近況報告を挟みます。
今書かないと、そのままタイミング逃して書き方わかんなくなりそうなんでw





去る2015年5月20日、












 入


  籍


   い

   ぃ

  た

  し

  ま
   し
    た
    ぁ
    あ
    あ
    ぁ
    は
     はは
     \(゚∀゚\)








──はい。(鎮火)






様々に紆余曲折がありました。

始まりは、【かのじ】の2年半に及ぶ片想い。
ある意味ではこの2年半が、紆余曲折の最たるものだったかも知れませんw

昨年6月からは寝食を共にするようになり、1年弱。付き合って丸5年の記念日に、入籍いたしました。



回り道して回り道して、ちょっと見は遠回りに見える道のりを辿りながら、此処まで来ました。

けれど、無駄な道のりでは無かったと思います。

その時その時の、私自身にであったり、彼にであったり、もしくは我々を取り巻く状況にであったり、
とにかく何かしら、事情があって時間が必要で

それらの事情をひとつひとつ片付けながら道を切り拓いていたら、2015年になったのだと思います。



とは言えしかし。



漸く、という感は否めなくもあり。

「君らいつ結婚すんの?」『ねー、したいんだけどねーw』的な問答も、誰と何べん交わしたことか
とても数え切れないwww



ちょうど入籍の直前からつい先日までの間に、親しい友人たちと会える機会が立て続けにあったので、
会える人にはなるべく、メールなどでなく直接顔を合わせて入籍の報告をしようと思い、そうして来ました。

めっちゃ叫びながら、抱き着かれると言うか半ば押し倒されながら「おめでとー!!」を繰返してくれたのは、短大の仲良し3人。
沁み沁みとした面持ちで「いやーよかったねぇ、おめでとう」と言ってくれたのは、中学からの友人。
同じく中学からの別の友人には、彼女の結婚式の、二次会も終わっていよいよ御開きという時に「実は私もね」と報告して、お互いに破顔。


他にも数名の友人たちにご報告をしたのですが、
みんな、自分が思っていた以上に喜んでくれて、あぁ、見守ってくれていたのだな、と。

特に上記の5名を含む何名かは“紆余曲折の中身”をリアルタイムで見ていたこともあり、心配もかけたと思います(((^ω^;)

みんな、本当にありがとう!!



結婚や初産などの人生の節目の年齢を、母を1つの基準としてきた自分にとっては、
結婚は24、初産は25までにというのが、理想というか、漠然とした目標、だったので、そういう意味でも多少“漸く”感があるんですが

そこはやっぱり、時代も違うというか。

理想より1年遅れたけれど、周りを見てもまだまだ結婚してる友人も少ないし、
理想通りなら今の自分は子育てもしてるなんて、色々と無理があって想像できないし。

先日何かで見たデータでは、今の初婚の平均年齢は男性31.1、女性29.4だそうで、28.7と25.4の我らは早めの内。

こういうことは、やっぱり色々タイミングなのかなと改めて思ったり。


でも、体力的なことなどを考えてもなるべく早くにお子は授かりたいとも思ってるので、
まぁ、焦らずに、神様仏様鸛様に祈りながら生活しようと思います。
こればかりは“授かり物”。





いつにも増して取り留めの無い乱文では御座居ますが、一先ずの近況報告と心情の記録とさせて頂きます。

皆様今後とも、どうぞ変わらぬお付き合いの程を、宜しくお願い申し上げます。



そして自分、まだクレジットカードやらケータイやらの名義変更がちょこちょこ残ってるので、がんばりたいと思います……
めんどくせーよーぉ><;;








以下、若干惚気というか、多少お花畑というか、そんな話。




…→
07/08 15:45
[日々折々]
(0)


あらたし*・・さいしょ・・#なつかし





「書いたよ」


ここはどこ

わたしはだれ



-エムブロ-