余の辞書に責任という文字はない by Ape Shinzo

皆さんおばんですヾ(・∀・。)
『Wrestle‐1』観ながら更新(。_。)φCIMAと近藤修司がタッグ組むってんでね。

今宵の一曲…というかトレーラー

 Kiss the Quartet 1st single「Time paradox / Dear」Trailer - YouTube

 m.youtube.com

先月取り上げる予定だった曲其の伍。蒼山幸子と同様に、キスカルも早目に取り上げたかっただけf(^ー^;
Twitterで知ったのだが、どういう経緯でかは忘れましたm(。≧Д≦。)mタイムラインってヤツかも。


        

上の画像見て戴けましたでしょうか?阿呆三羽烏ではないよ(ノ-_-)ノ~┻━┻
どいつもこいつも、自民党総裁だけならまだいいとして、日本国の総理大臣の器ではないわな。
この中なら石破茂がよりマシ。ないだろうけど。日和見の印象があるが、まだ話は通じそう。しかも党内で影響力が無さそうなんで、多分何も決められないんじゃないのwww
進次郎?安倍ちゃん?お前らは論外だ!と、カズ・ハヤシ何度目かの降臨ですよね( ̄▽ ̄)


閑話休題

今年の漢字ですが、俺は『税』だな。ありきたりですかd(>ω<。)
恐らく当ブログで、一番頻繁に遣った一文字なんじゃないか。消費税ネタすげーやってるから。法人税も然り。

関連して引用しますφ(・∇・`〃 )

 きっこさんはTwitterを使っています: 不祥事で辞任した安倍内閣の大臣は15人もいるが、そのたびに「任命責任は私にある」と言うだけで一度たりとも責任を取って来なかった安倍晋三。かつて「今年を漢字一文字で表わすと?」との質問に「責任です」と二文字で答えた真性の馬鹿だが、もしかして「責任」という言葉の意味を知らないのか? 

  
これ↑にそんな事云っても通用しないんだよね。

きっこさん多分2度目の採用です。『鼻カルボ事件』の頃はまさかこうなるとは予想してなかった(苦笑)

話を戻すが、確か安倍ちゃんは一文字なのに何度も二文字で答えたような記憶がある。話を聞いてないのかも。これだけなら俺も人の事は云えないのだが、軽々しく責任云々(でんでん)云えるのがアベノスタイルです。軽々しいので、発言自体も軽く感じられる。ま、安倍ちゃんに限らず、ネオリベ界隈は皆そうなんだけどさ、やれやれですな。



安倍ちゃんを打倒したいのだが無理なので、我らが実稀ちゃんに登場願いましたぜ!
 mblg.tv
昨日は久々に1日OFFだったんだって。どんだけ忙しいんだよ( *゚A゚)Youske君に作曲やれと云われてました(笑)

カンフル剤はよ!

皆さんおはようございます(;^_^Aほんの少し寒さが和らぎましたなヽ(´・`)ノ

今朝の一曲
 Konomi Suzuki / 鈴木このみ - Redo - YouTube

 m.youtube.com

先月取り上げる予定だった曲其の肆。曲というより、鈴木このみを取り上げたかったんだがf(^^;)

このコも水瀬いのりと同様、かなり前から気にはなっていたんだよ。 Dragon GuardianのゲストシンガーってFukiちゃん以外だとこのコだっけ?






           

また自販機当たったので買っちまった。あれ早く押さないとなかった事にされそうで焦りません?今飲むといまいちだが、ガキの頃は結構好きでした。筋金入りの甘党ですわ。


話は変わって此方

 若者「国の将来良くなる」1割 - Yahoo!ニュース

 news.yahoo.co.jp

こういう結果が出るのは当然なのだが…って最近このパターン多用してるな俺ヽ(^o^;)ノ
しかし、若者もよく見ているし、感じている。今の日本に明るい未来は見いだせないよね。今のままではな。
若者達にそう云わせてしまっている我々の世代も、実は閉塞感があって感想は同じなんだよ。若者より長く生きてる分、余計に感じるのかもしれん。だから、軽々しく希望を持てなんて云えるもんじゃない。そして、このモヤモヤした気分をどうすればいいのか。答えは見付かりません。
逆に、1割の若者が良くなると答えたというのは頼もしいのか、あまり考えてないのか(笑)彼ら彼女らに将来を託すしかないのも、本来なら無責任な事ですよ。

 

閉塞感が半端ではないので、現実逃避に魅ラちゃん貼って閉店ガラガラヾ(・◇・)ノ
珍しく引きの画ですね(*´・ω・`)bイイ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー