皆さんおはようございます(*・д・)ノ

3月17日のOctaviagrace mblg.tv セットリスト

『nonLinear Metal DynamiX Spring Tour 』 心斎橋SHOVEL

Ready for a moments DEADLOCK
MC
sorrow joker
Breaking dawn
inst
Emerging oath
Tales of us 



大阪は久々という事だからか、『new eclosion』からの選曲が多かったようだ(  ̄▽ ̄)
最後の方でhanakoちゃん機材トラブル(かな多分?)があったようで、本人は無念だろうな〜(><)
Mary's Blood mblg.tv のライブを観た時、ギターのトラブルがあって、ちゃっきーが苦笑いしていた記憶あるわ。ライブハウスでそのテのトラブルはつきものなんですよ(;A´▽`A




この名探偵コナンのソーダ、数パターンあるらしい。ファンの購買意欲をそそる…のか?


夕べTBSでやっていた話でうろ覚えなのだが、1年間で700人の留学生が行方不明になってるって。大学維持する為に外人留学生受け入れてんのかもしれんが、そこまでして稼ぎたいのかね。ま、これも規制緩和の弊害ですな。留学生をこれだけ受け入れました(キリッ)なんて成果として自慢しそうだよな安倍ちゃん。

これに関連して此方

 安倍政権、“移民”の就職条件を大幅緩和へ…将来の失業問題や治安悪化の危険を無考慮|ビジネスジャーナル スマホ

 biz-journal.jp


そうなんだよ。百歩譲って、移民に仕事がある内はまだいいが、失業した場合のシュミレーション絶対してねぇぞ。 帰国して貰うのが一番いいのだが…失業した外人が治安を悪化させる可能性なんてのは、少し考えれば馬鹿でも判るがな。なのにこの記事通り何も考えてないのか、経団連やら経済同友会辺りに配慮してんのか、パソナに儲けて欲しいのか、続々とこのテのニュースがある。日本終了もそう遠くない未来かな。