手ぬぐい1枚でズボン&産後の体調の話





話題:子供への手作り小物・服・玩具 等


こんばんは。
まずはコメントありがとうございました!
いつもありがたく拝見しております(*´ω`*)
コメントのお返事は該当記事にいたしました♪

さて、タイトルだけ書いて放置してた(すでに1ヶ月近く…)んですが、手ぬぐい1枚でできるというズボンを息子に作りました。
ちなみに参考にしたのはこれ↓

最初うっかり型紙を拡大コピーするのを忘れていて超ローライズになりましたw
縮小じゃなくてよかった…。
可愛いスイカ柄の手ぬぐいを見つけたので、これで作ったら可愛いだろうな〜とホクホクしながら買って帰って早数週間…完成までの道のりも長かった笑
でも作りはすごくシンプルなのでサクッと簡単に仕上がりました。
もう少し股上深めでもよかったなー。息子さん胴長なんで…笑
着てみるとこんな感じ。

ガウチョパンツみたいなシルエットです。
パジャマ用のズボンとしてヘビーローテしています(  ^∀^)


ところで、産後の体調不良が未だに良くなりません。
やたら疲れやすくなった。
毎日怠すぎて朝起きるの辛いし日中も眠いし体が重いし微熱だしで、午前中はほぼ死んでます。
動かなきゃいけないとき(まあほぼ毎日だけど)はよくないと思いつつ栄養ドリンクに頼る。
息子が一人遊びしてくれるのをいいことに横たわって眺めてるだけとか…。
こんなことじゃダメだよなぁ。
しんどすぎて「産後疲れ いつまで」とかググったら半年から1年くらいかかるとか出てきて絶望した\(^o^)/
ほんと妊娠〜産後まで女性はハードモードすぎやしない?
正直二人目考えられない…欲しいけど…。

comment:0
(17/09/09 19:56 *ハンドメイド)



*▲ ▼#


キュウジツハ オキモノデ (prof) (bkm)

-エムブロ-