初旅行@




話題:子供とおでかけ

こんばんは。
まずはコメント、拍手ありがとうございました!
お祝いしていただいて嬉しいです(*´ω`*)
コメントのお返事は該当記事にいたしました!

気づいたらもう1ヶ月も経ってしまいましたが…
今更ですが息子の初旅行に行った話を。
9月末から2泊3日で軽井沢に行ってきました!
長すぎたので記事分けました(^q^)

1日目
軽くお昼寝させてから新幹線で軽井沢駅へ。
新幹線は多目的室近くの最後列を取りました。
多目的室ある車両は子連れが多いというのと最後列だとスペースがあるのでキャリーやベビーカーをさっと置けるので。
おやつを食べさせたりおもちゃで気を引いたりデッキに出たりとなんとか息子を宥めて到着。
思ったより寒い!東京と10度近く気温が違う(;´д`)
とりあえずタクシーで宿へ。
荷物をおいてお散歩がてら旧軽銀座へ向かいました。
夕方だったし、オフシーズンなのもあってガラガラでした(;´∀`)
お土産にソースやジャムを買ったり、ちょこちょこ食べ歩きしたり。
揚げたてのメンチカツ美味しい!
しかし旧軽は段差や階段が意外とあるのでベビーカーだとちょっと大変かも。
離乳食の時間もあるので浅野屋で早めのお夕飯をいただきました。
息子に離乳食を食べさせつつなんとか食べましたが、ビーフシチューが美味しかったです。
急いで宿に戻ったところで問題発生!
なんか気持ち悪い虫がいる…((((;゜Д゜)))
カマドウマ?みたいなやつ…すごい気持ち悪かった…。
殺虫剤があったのでなんとか撃退。(私が)(こういうとき旦那は役に立たない)
そして問題その2、なんと哺乳瓶を忘れる!
辛うじて持ってた使い捨て哺乳瓶で飲ませましたが、蛇腹になってて洗いにくい…
疲れもあったのか夜はぐっすりでした。
朝5時くらいに起きてたけど(^q^)
そんな感じの初日でした。
続きます!

comment:0
(17/11/03 21:27 *オデカケ)



*▲ ▼#


キュウジツハ オキモノデ (prof) (bkm)

-エムブロ-