初旅行B&まとめ



話題:子供とおでかけ

ラスト、旅行レポ3日目です。

3日目
いつも通り夜明けと共に起床笑
この日はフランスベーカリーでモーニング。
高原の爽やかな空気を感じながらお散歩しました。
チェックアウト後食べ歩きながら軽井沢駅に向かい、旅の目的の2つめ、ハルニレテラスヘ!
中軽井沢駅から無料シャトルバスがでてました。
(時間によっては軽井沢駅ってかアウトレットから乗れるみたいです)
まずはトンボの湯へ。
一応赤ちゃんもは入れるみたいだけど、今回は大人だけ。
交代で入りました。
寒かったから温泉が最高でした。
お昼は併設の村民食堂にしたのですが、ここすごくよかったです。
ご飯も美味しいし(軽井沢価格だけど)、赤ちゃん連れにもすごく優しい!
息子がグズってたら絵本を貸してくれたり、息子にもお子様用のコップでお水や取り分け皿を言わなくても出してくれました。
(これは普通なのかな?今まで言わないと出されないとこが多かったので…。)
他にもいろいろと店員さん達のホスピタリティに感動。
多目的トイレにおむつ台あったのも助かりました。
この辺は意外とおむつを替えられるとこが少ない…。
丸山珈琲で試飲しまくりお土産にコーヒー豆を。
ハルニレテラスはいろいろお高め。
そんなこんなで新幹線に乗り帰宅しました。
ちなみに帰りもぐずる(^q^)
外だとなかなかお昼寝しないので、それで機嫌悪かったりするんですよね〜。

年2回の帰省も新幹線やら飛行機やら使うのである意味旅行みたいなもんなんですが、今回は純粋に旅行だったので勝手も違ったけど楽しかったです!
泊まったとこは旦那の会社の保養所でしたが、部屋も広くて息子もハイハイ&つかまり立ちし放題でよかったです。
でもほんとは星のやとか泊まってみたいな〜(ノ´∀`*)
個人的に持っていって良かったものは使い捨て哺乳瓶w、離乳食用のキッチンばさみ、BOS(おむつ用のごみ袋)かな?
逆に持ってくべきだと思ったのは使いなれた食器やマグですね。
ダラってペットボトルに付けるタイプのストローキャップを持参したんですが、試していかなかったせいか全然飲んでくれなかったです…。
初めて使うものは慣らしてから!ですね(当たり前)
そんな感じの初旅行でした。

comment:2
(17/11/04 19:51 *オデカケ)



*▲ ▼#


キュウジツハ オキモノデ (prof) (bkm)

-エムブロ-