結婚記念日の日のコーデ





話題:コーディネート


こんばんは。
まずは拍手ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまいすみません。
いつも嬉しく思ってます♪

さて。ほんとは1歳5ヶ月の成長記録を書くつもりが途中で消えたのでコーデ記事を先に。
先月の話ですが…。
結婚記念日に帝国ホテルのランチビュッフェにいってきました!
その時のコーデです。

荒波に花模様?の朱色ウール着物にたてわく模様のくすんだ水色の半幅帯を合わせて亀甲に桐模様の紺色の羽織を着ました。
そして濡れても大丈夫なやつw
(案の定息子にコップの水をぶちまけられました/(^o^)\)
着物と羽織の主張が激しいので小物は明るい淡い色で。
しかし年々このウール着物が顔色に合わなくなってきた…オレンジ系は厳しい。
いつもビーズとかの羽織紐ばかりだから、羽織紐の結び方忘れてて焦ったわ。
ちなみに帯結びはこんな↓

カラテア結びっぽいもの。
三重紐を使うパタパタ結びはよくやるけど、これは使わないやつ。
紐が少ないぶんお腹にゆとりができる気がします。
しかし着付けがイマイチしっくり来ない…。
うーん、1回着付けちゃんと習ってみたいなぁ。


レストランだと息子が騒ぐと困るのでビュッフェにしたんですが。(わりとザワザワしてるし立ってあやしたりしてても目立ちにくい)
予約するときに結婚記念日と伝えたら、こんなサプライズケーキが(  ^∀^)
親子3人の写真も撮ってプリントしたものもいただきました。
ホスピタリティの高さ…!
いつか泊まってモーニングも食べたいなぁ(*´ω`*)

おまけ。
最近ハマってるweb漫画が書籍化したので早速買いました(これも結構前…)

まぁオンラインでタダで読めるんだけど、個人的に応援したい作家さんなので。
コーデも可愛いし、着付けも丁寧に描かれてて(肌襦袢とかそういえば私着たことないわ…)、何よりキュンキュンします…!
いいわぁ…恋って(〃∇〃)

comment:2
(18/03/09 22:23 *コーディネート)



*▲ ▼#


キュウジツハ オキモノデ (prof) (bkm)

-エムブロ-